RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< IKEAへ | main | yumeriのポンチョ >>
クッションカバー
オーダーが一段楽したので、金曜日に、イームズ君たちのクッションカバーを縫った。
金曜日は、yumeriの体操教室があって、お迎えが4時過ぎなので、お昼間にたっぷりミシンができるの♪

今まで使ってたクッションカバーたち。
2つは引越し前に作って、もう二つは引っ越してから作ったのに、ビックリするほど汚れてしまい、お客様が来たときに、座ってもらうのが恥ずかしいくらいになってた(苦笑
家に、サル吉君とサル子さんがいてるので、食べこぼしがすごいの(+。+)
でも、5ヶ月しか使えないって、あんまりじゃない〜???

なので、今回は、汚れが分かりにくい生地で作ることにした。



夜の写真なので、画像が暗いな〜(^〜^)

黄色と黄緑のイームズ君には、黄色や茶色、オレンジなどのマルチストライプ&裏面がエンジのデニム。
白用の二つには、ネイビーヒッコリー&裏面が紺デニム。
普段は、裏面の無地のデニムにしておいて、お客様が来たときは、ストライプのほうを使おうと思って(笑
でも、yumeriは、カラフルなストライプが気に入ってて、気が付くと、ストライプを上にして座ってる。
あかんやんっ!!
一番汚す人やのにっ!!
で、ご飯前に、必ずチェックを入れて、無地を上にしなおしてる(笑
汚れることに関しては、子どもの喜びよりも、汚さが気になる、超A型の性格です(笑

yumeriのポンチョ。
太い毛糸で編んでたら、今日の夜に仕上がっちゃった(^−^)
明日、早速幼稚園に着せて行こう!って張り切ってるんだけど、明日の気温はどうだろう?
寒いのはイヤだけど、朝、幼稚園に行く時間だけ、ポンチョが必要なくらいの寒さになってほしいなぁ(笑

 
| ハンドメイド 縫い縫い | 00:50 | comments(0) | - | pookmark |