RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 買い物&誕生日ご飯 | main | SSOKへ >>
トイレのペーパーホルダーカバー
今日は、nana&kiritoが風邪でダウン・・・
nanaは代休なので、もともと、耳鼻科と皮膚科に連れて行く予定だった。
そしたら、kiritoも「気持ち悪い〜」って、玄関前から戻ってきたので、学校を遅刻させて、一緒に連れて行った。
kiritoはたいしたことなかったんだけど、すぐに中耳炎になる体質で、一時期、鼓膜の凹みがずーっと治らなかったこともあり、鼻もかなり詰まってて、中耳炎もなりかけてるので、今日一日休ませて、体力回復してから学校に行かせてくださいって言われた。
「この後、学校に行かせるつもりだったんですけど」
「ダラダラ長引くより、今日一日でパッと治して、明日から元気に学校行きましょう!」って。
そう言われちゃぁ、休ませないと仕方ない・・・

ここ3年くらい通ってる耳鼻科の先生は、さばさばした性格と、ハッキリしゃべるところと、詳しい説明と、潔い治療が好きで、すごく信頼してる。
nana&kiritoが、生まれた時から病弱だったのと、yukieも病気になりやすい体質なので、ありとあらゆる病院に通ってきた。
その中で、2番目に好きな先生。
ちなみに、一番好きなのは、子ども達を産んだ病院の小児科の特別診療の先生。
すごく優しくて、ひょうひょうとしてて、でも、治療はしっかりしてて、手塚治虫の自画像に似てる、独特なキャラを持った先生だった(笑
3人ともすごくお世話になったから、余計に好きなのかも。
お医者さんって、相性もあるし、性格の好き嫌いも出ちゃうよね(笑

nanaは、アレルギー症状と風邪と合体してるらしい。
風邪は軽いけど、アレルギーは、また、しばらく続くでしょうって。
それが大変なんだよ〜(>〜<)
午前中は元気だったのに、午後から微熱が出てきて、咳と熱でしんどいらしく、珍しく、2回も昼寝してた。
夜も、寝に行ったnanaの咳が、あまりにもひどいので、ベッドとお布団と一式、30分かけて掃除機をかけたのに、ベッドに戻ってすぐに吐いた。

吐くならトイレか、せめて部屋で吐いてよ〜!!
5年生でしょ!
お布団の上で吐かないでぇ〜!!

ひどいけど、正直な気持ちです(苦笑
必ず、お布団で吐くnana.
いつになったら、トイレに駆け込めるようになるんだろう(−。−;)
あ〜あ。
せっかく掃除機かけたのにさっ・・・

30分ほど咳をしてたけど、ようやくおさまって、寝てくれた。
まだ、時々咳をしてる。
寝てるあいだは、体が温まるから、仕方ないね〜。
明日には、元気になってくれますようにッ!!



少し前に、トイレのふたカバーを作ったのに合わせて、ペーパーホルダーカバーも作った。
それまでに使ってた市販のものと、サイズはほとんど同じ。
トイレットペーパーの奥に差し込むプラスチック版も、市販のものを解体して再利用した(笑

ふたカバーと同じく、アン&アンディの小花柄のビンテージシーツに、USAコットンの組み合わせ。
上のカバーは、キルト芯をはさんでフカフカにし、予備のペーパーを入れるほうは、裏地だけ付けた。



取り付けると、蓋カバーのアンちゃんに、予備のホルダーのアンディが、お花をプレゼントしてるみたいに見える(^−^)
かわいい〜♪
一人で喜んでたのに、子ども達は、全員無反応だった・・・
ガーン(T。T)
蓋カバーをつけたときは、3人とも、「かわいい♪」って言ってくれたんだけどな〜・・・

yumeriがドレス好きなので、キャミワンピースを、レースもつけて超かわいい仕様にして、大柄のブルーのアン&アンディで作ろうと思って、気が付いた。
トイレのカバーと同じになるやん〜!!
大好きな柄のシーツなのに、トイレで使ってしまうと、洋服には使いづらい。
あ〜りゃりゃ(@〜@)

 
| ハンドメイド 縫い縫い | 00:24 | comments(2) | - | pookmark |
きっくぅちゃん、いつも褒めてくれてありがとう(>v<)
『褒め上手で賞』を進呈しないと(笑
妊娠中も、トイレの掃除をたくさんしたら、かわいい子が生まれるって言うよね!
あたしも、トイレと玄関は毎日拭き掃除!と思ってたけど、すぐにやめちゃった(苦笑

| yukie | 2008/10/28 8:11 PM |

トイレかわいいねぇ。こんなにかわいいと掃除のしがいも
あるんじゃない?トイレは毎日洗ったほうが運気もよくなるっていうよね・・・(なのに毎日掃除しない・・・・・)
yukieさんの布の組み合わせ、とってもかわいくて大好きです。
| きっくぅ | 2008/10/28 6:12 AM |