RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 新しいお花たち | main | 家ランチ〜シェバードパイ、ふろふき大根、トマトとゆで卵のイタリアンサラダ、エスニック風和え物 >>
小学校の運動会
今日は、nana&kiritoの小学校の運動会。
心配していた雨も上がり、涼しいくらいでちょうどいい(^−^)
そういえば、yumeriの時も、雨が上がってよかったって思ってたような・・・
どっちも晴れ晴れパワーで、いいことだね〜♪

小学校の運動会は、人数が多いので、毎年、papaが朝早くから並んで場所取りをしてくれる。
yumeriもいてるので、ウロウロせずに、同じ場所でビデオをカメラを撮りたくて。
今年は、来賓席のすぐ横をGETできた(^0^)
天気もいいし、場所もいいし、気持ちが盛り上がるわぁ〜♪
今年は、二人とも同じ赤チームなので、応援もしやすい(^−^)

kiritoは3年生で、ダンスと半周リレーと綱引き。
2年生までの玉入れや、折り返しリレーに比べて、ちょっとお兄さんぽい競技に変わった。



走るのは得意!
運動会の話も、リレーのことばっかりだった。
ただ、根性がないので、短距離限定で(笑
一番チビッコなんだけど、50M走はクラスで3位って、いつも自慢してる(^〜^)
これで背が高かったら、もっと速く走れるんだけどな〜・・・
速くkiritoの背が伸びますように!!
リレーは、無事、赤チームが勝った(^−^)
玉入れや綱引きよりも、リレーで勝つほうが、スピード感があるから盛り上がるね!
知らない子でも、速く走る子を見ると、「すごぉい〜!いけぇ〜!」って声が出る!
これって、競馬や競輪を見てる感覚かしら(笑



ダンスは、長いポンポンみたいなのを持ってする、創作ダンスみたいなものだった。
キレイだったんだけど、どちらかといえば、去年までの、幼稚園の延長みたいなかわいらしいダンスのほうが好きだわ(^。^;)
リレー以外は、2学年合同で出し物をするので、前半は、4年生がグランドの前半分、3年生がグランドの後ろ半分だったので、kiritoの姿は全く見えなかった(T。T)
でも、途中で体系移動があって、見える位置に来た瞬間、kiritoも、こっちを見つけたようで、にやって笑って、何度もこっちを見てた(^〜^)
kiritoのこういうところ、かわいい♪

nanaは、一周リレーと騎馬戦と組体操。
運動会の花形、高学年の組体操だよ〜!!



nanaも、多分、学年で一二を争うガリガリンチョなので、もちろん、ピラミッドは一番上。
そういえば、papaもyukieも上だったわ(笑
きっと、kiritoも上ね(苦笑
練習してた倒立も無事にできて、ピラミッドのポーズもバッチリ決まってた(^−^)
4段ピラミッドで上に立ってる子がすごかった〜!!
あそこは、きっと、小さい子で、なおかつ、運動神経のいい子がいくんだろうね!
だって、高さ2M以上になるから、やんちゃな子じゃないと怖いし危ないよ〜。
一番下で支えてる子たちもすごいわぁ。
小学生で、何十キロもの重さを肩に乗せるなんて、大変だよね。
どの山も倒れず、無事にみんな成功して、怪我もなくて、ほんとによかった(TvT)

騎馬戦も上だったらしいんだけど、怖いからって、2回戦からは下に変わってもらったらしい。
うちの怖がりnanaちゃん、やっぱりかぁ〜って・・・
空手の組み手も、始めて5年目になるのに、毎回怖い〜って言ってるし、USJのアトラクションは、ほとんどダメだし、騎馬戦は絶対上になるやろうし、だいじょうぶかなぁってpapaと話してたのよ(^〜^;)
乗るだけだったらいいけど、帽子の取り合いをするのが、怖かったんだろう。
見てたら、男女関係なく、女の子でも強い子は、めっちゃ強かった!
1対1で勝ち進んでいくときに、一人で5人抜きしてた。
その女の子はリレーも早かったし、運動神経抜群なんだろうね〜(^0^)
見てて、気持ちがいい!!



リレーは、意外と速かってびっくり(*0*)
今まで、nanaは、どちらかといえば長距離タイプだったのに、いつの間に速くなったんだろう?
でも、前にいる子は、絶対に抜かさない(苦笑
確か、去年もそうだった・・・
これで、あとは、「もっと速く走りたい!前の人を抜かしたい!」っていう気持ちが出たら、もっと速くなるんだろうね〜。

今年は、nanaが応援団をしてた。
念願の応援団!!
今まで、じゃんけんで負けたり、声の大きさで負けたりして、なれなかったの(苦笑
ダンスと組体操以外は、ずっと、生徒席の前に立って応援をする。
控えめなnanaが、人前に出て頑張ってる姿を見れて、すごくうれしかった(^v^)



お昼からの応援合戦は、応援団がトラックの中央に集まって、トラックの周りに、赤白に別れて全校生徒が座って、紅白歌合戦の応援合戦みたいなやり取りをする。
あ、最近、紅白見てないけど、いまもやってるのかな?

「燃える夕日の色は〜?」「赤〜!」
「青い波に映えるしぶきの色は〜?」「白〜!」
「今年運動会で勝つのはどっち〜?」「赤〜?」
「今年運動会で勝つのはどっち〜?」「白〜!」

って感じ。
ベタなんだけど、楽しい♪
運動会前、何度か残って練習してたみたい。
よく知ってる6年生の女の子が、真ん中で大太鼓をたたく役をしてて、すごく上手だった(^−^)
小さいころから知ってる子が活躍してる姿を見るのは、うれしいことだ♪
運動会に行くと、そんなシーンがたくさんある。
「あ!あの子、幼稚園ん時の○○ちゃん!久しぶり!」
「あ、○○君、めっちゃ速いやん〜!」
「○○ちゃんは、あいかわらずかわいいな〜♪」

気分は、完全に、『近所のオバチャン』状態(笑

お昼ごはんの後、スポーツクラブのパレードもあった。
nanaがバレーボール、kiritoがサッカーに入ってる。
二人ともユニフォームに着替えて更新をした。
高学年のnanaは、模範演技(ほんとは演技じゃないよな。なんていうんだろう?)もある。

まぶしがりのnanaは、天気のいい日は、いつも顔をしかめてる。
両目とも手術をしてるから仕方がないんだけど、キレイな景色の前でかわいい写真が撮れないし、表情が暗くなるのが、すごく悲しいしツライ(T。T)
でも、今回の運動会で500枚くらい撮った写真の中で、唯一、笑顔の写真があった!!



バレーボールは、一番仲のいいお友達も一緒に習ってるし、コーチも優しいし、毎週の練習も行ってて、すごく楽しいみたい(^−^)
空手もそうだし、学校や家庭以外に楽しい場所があるって、ありがたいことだね〜♪

って、その前の写真500枚にビックリした方・・・
フツーですっ(^−^)
イヤイヤ、連写しまくりで、ほんとは、いつも「撮りすぎぃっ!」と言われてるけど(笑)
500枚撮っても、ピンボケやベストショットじゃないものを削除したら、60枚弱に減った。
幼稚園の参観だと、200枚くらい撮っったのが、2〜30枚になる。
かわいい子ども達の写真だから、ベストショットを残したいじゃない?
特に、小学校は、イベントが少なくて写真を撮る機会がないので、ビデオもカメラも気合が入る!
ビデオも、オニュウに変わったし(笑



今年は、なんと、赤白同点だった!!
こんなこともあるんだね〜(*0*)
平和で良い結果だわ(^v^)
nanaもkirritoも、いっぱい走って、精一杯演技して、よくがんばったね!
運動会が無事に終わって、よかったねぇ〜♪

 
| 育児 子供 | 21:18 | comments(0) | - | pookmark |