RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 8/26〜8/28まで、お休みいたします。 | main | カバー用の縫い物いろいろ >>
お友達の家に泊まりに行った(^-^)
26日から28日までの3日間、お友達の家に泊まりで遊びに行ってた。
お友達は隣の市に住んでいて、電車で行くのも、チョイ不便。
引っ越して自分用の車がなくなってしまったため、26日のお昼に、迎えに来てくれた(^-^)
いつも車を出してくれて、ありがたいね〜(TvT)
その日は、うちで一緒にお昼ご飯を食べて、夕方まで公園や家で遊んで、夕方に友達の家に行った。
子ども達みんなでお風呂に入って、ご飯を食べて、大賑わい♪
9年近い、しかも密接な付き合いなので、友達というよりも、全員が兄弟みたいな感じ。
ご飯の後、「オバケごっこして遊ぶ〜」って言うので、「お布団しいてから、布団の下とかに隠れてオバケごっこしたら?」って、勝手に寝るように仕向けたんだけど、盛り上がりすぎてダメだった(苦笑
結局、また、12時前まで起きて遊んでた。
yukieも、お友達と一緒にのんびりお酒を飲みながら、夜中まで話をしてた。
この、大人の時間が楽しいのよね〜(^v^)

次の日は、どこに遊びに行くか、子ども達で多数決をとって、児童館に行くことになった。
お友達の子が、最近行ってきて、すごく楽しかったらしい(^-^)
遠くの小学校の裏の敷地にある大きな児童館で、めっちゃ広くて、遊具もたくさんあって、子ども達には夢のような場所だった!!



この、真ん中でカプラをしてる女の子、すごいよね!!
この後、イスに乗っても、手が届かない高さまで積み上げてた。
すごい集中力だわ〜(*v*)

ボールプールやお店屋さんごっこ、ドミノ倒し、ピアノ、巨大積み木、滑り台、卓球など、室内で3時間半くらい遊んでた。
こんなにたくさん遊べるものがあったら、うれしいよね〜♪



ボールプールに埋もれてる姿が、カラフルなアメちゃんがいっぱいみたいで、かわいい〜(>v<)
うちの近所の児童館の卓球は、5年生以上しかできないらしくって、kiritoは、いつも悔しい思いをしてたみたい。
ここは年齢制限がないので、子ども達みんなで、順番に卓球をして盛り上がった♪
4歳のyumeriは、最初ぜんぜんできなかったけど、途中から、サーブも打てるようになり、ラリーは無理だけど、1回なら打ち返せるようになってた!
自分の背と同じくらいの台なのに、すごいね〜。
人間、やればできるもんだね(笑

その後は、グラウンドに出て、バスケットボールをしたり、ホッピングや変わった自転車に乗って遊んだ。
結局、児童館に4時間以上いたんじゃないかな?
子ども達もすごく喜んでたから、次の冬休みも、絶対、児童館に行こう!ってなるなぁ(^〜^)

夜ごはんは食べに行こうって言ってたけど、雨が降ってきて、ピザやパスタなどを注文することになった。
普段、テイクアウトをとらないので、子ども達は、大きなピザを見てはしゃいでた。
でも、味が濃いので、思ったほど食べれなくて(^。^;)
こういうのって、慣れてないと食べれないのね(苦笑
ご飯の後は、家の前で花火をして、またまた、オバケごっこ(笑
大人も、またまたアルコールタイム(笑
旅行と一緒で、大人も子どもも、ここぞとばかりに楽しんでるわ♪

3日目は、あいにくの雨。
外に遊びに行けないし、勉強をした後は、みんなでDVDを見てた。
仲良しだと、家にいても楽しいでしょ(^−^)
でも、2日間の夜更かしで、子ども達も疲れてて、けんかもしてた・・・
仲がいいからケンカもするってことでぇ(苦笑

お友達の従兄弟にあたる赤ちゃんが、ちょうど1日目に生まれてて、みんなでお見舞いに行った。
生まれたての赤ちゃんは、すごく小さくて、めっちゃくちゃかわいかった♪
みんなで、順番に抱っこさせてもらって、写真を撮ってた。
新生児なのに、こんなに大勢の子どもが押しかけて、しかも、全員で抱っこまでしてもうしわけない(苦笑
でも、幸せだったわぁ(>v<)
自分は、もう子どもを生まないと思うと、よその赤ちゃんが、全員孫に見える(笑
かわいくって仕方ないッ!!
あぁ、早く、ナナかユメリが、赤ちゃん生んでくれないかしら。
って、まだ10歳と4歳だけど(笑

お友達の家に戻って、遅いお昼ご飯を食べて、近所の公園に遊びに行った。
そこで、夕方まで遊んでから、うちまで送ってもらった。
時間が遅かったので、近所のショッピングモールに行って、晩御飯を食べた。
毎回、そのお友達と一緒だと、どこかに買い物に行くんだけど、今回は、買い物なし!
友達とも、「珍しく、買い物しなかったね〜」って。
なんとなく心残りなので(笑)、ブラブラと、服屋さんや雑貨屋さんに入ったら、子ども達から、「早く家に行って、お風呂に入って遊びたい〜!」って、即ブーイングが入り、何も買えずに家に戻った。
グッスン(T。T)
子どもが大きくなってくると、ほんとに、買い物に付き合ってくれないよね〜・・・

雨上がりの公園で遊んで、みんなドロドロになってるので、家に帰って、即効でお風呂!
ドロドロの子ども6人が入った後のお風呂の、汚いこと(苦笑
お風呂の後、お友達が帰らないといけないギリギリの10時まで、家で遊んだ。
遠いし、お互い土日に習い事があるので、長いお休みじゃないと会えない。
引っ越して5年経つのに、子ども達は、いまだに、「同じ家に住みたい」「同じ学校に行きたい」「将来、一緒に仕事をしたい」って言うくらい、好きあってる。
もっと、近所だったらよかったのにね〜・・・

最後、いつも車まで送っていくのに、今日は、yumeriしかついてこなかった。
なんで(*0*)
いつも、あんなに名残惜しそうに追いかけていって、何度もバイバイを言い合うのに。

家に戻ると静かで、また、nanaとkiritoでオバケごっこをしてるかかくれんぼでもしてるんだと思ったら、なんと、二人でベッドで寝てた!!
よっぽど、眠たかったんだね〜(^〜^)
そら、遅くまで起きて遊んでるのに、朝も、7時前から起きて遊んでたもんね!
1時間後、友達から、「無事、家についたよ」のメールがきた。
このメールをもらうと、「あぁ、お楽しみが終わったんだな〜」って思う。
「次は、冬休みかなぁ〜」
「そうやね〜」
その冬休みまでが、すごく遠く感じる。
また、nana&kirito&yumeri3人の、「一緒に遊べるまで、あと百何十何日」の果てしないカウントダウンが始まる(笑
早く、その日が来るといいね!
また、一緒に遊ぼうね!
いつもいつも、ありがとう〜(^0^)
 
| 日々の出来事 | 00:38 | comments(0) | - | pookmark |