RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 日本海旅行 | main | コルク栓の鍋敷き >>
パソコンデスク
旅行から戻って、完全に腑抜けになってます(−v−;)
楽しすぎた後って、なんだか、余韻が残りすぎちゃってダメね〜・・・
家事は、まぁ普通にできるけど、子ども達の宿題を見るのもおっくうになるし、出かけるのも必要最小限で、用事があるときだけ。
夜も、ダラダラとパソコンをしたりして、なかなか、仕事に集中できない。
今日こそは、早い時間に(ッて言っても、夜だけど)、ミシンを始めないと!

うちに来た人、ほぼ全員が聞くのが、「この棚、なに?」



部屋の左側にある、白っぽい棚。
奥にサイドボードがずらずら並んでるのに、なんで、こんなとこに、棚が一つだけあるの?って思われるんだろう。
これ、パソコンデスクなの。



papaは、ノートパソコンなので、ダイニングテーブルでしたり、別室でパソコンをするんだけど、yukie用のんはデスクトップなので、大きな置き場所が必須!
本来は、インテリアの邪魔にならないように、本棚や生地のストックなどを置いてる部屋に設置するべきなんだろうけど、子ども達がテレビを見てる時間や、ちょっと空いた時間などにもパソコンをしたいので、リビングに置いたの。
子ども達も、時々、このパソコンでゲームをするので、目が行き届くリビングのほうがいい。

これは、IKEAのJONASシリーズのビューロー
最初、ネットで下見した時は、IVARのシェルフユニットにデスクと組み合わせて、くすんだ黄緑色に塗ろうと思ってたの。
でも、実物を見たら、柱がグラグラだったので、子どもが小さいうちは危ないよな〜ってことで、却下。
で、お店で見て、ALVEのビューローの白にしようと思ったら、書類やパソコングッズを収納できる引き出しが付いてるほうが便利だから、JONASのほうがいいってpapaに言われて、スポンサーのpapaに従った(笑)
ダイニングテーブルと、サイドボードと、このパソコンデスクと、全部木の色がバラバラなのが気に入らないんだけど、正面がフラットで見た目がすっきりしてるから、まぁよかったかなっと♪

デスクの上にあるのは、プリンターとライトと、ドリームペッツとティンカーベルのお人形。
壁にも物を飾ってるので、デスク上の飾り物は控えめ。

壁に飾ってる丸い玉がついてるハンガーは、イームズのコートハンガーラック
カラフルなボールがかわいい(>v<)
papaには、「なんで、なんにもかけられへん場所に、ラックをかけたん?」って、不思議がられたけど、これは、yukieの中では、実用品じゃなくて、カンペキに飾りですからッ!
このオシャレなハンガーに、スーツの上着とかをかけられたくない(笑)
100均で買った、丸い鏡をテグスでつないだゆらゆらを下げてる。
昼間、この鏡にお日様の光が反射すると、キラキラ光って、さらにかわいくなる♪

額に入ってる絵は、アメリカの古い広告。
この絵がすごく好きで、LaLaHappyのトップページに使った。
いつも、LaLaHappyを始めたときの気持ちを忘れないように、パソコンの前に飾ったの(^−^)
お料理をしながら、歯磨きをしながら(ボーっとしながら、5分くらいかけて部屋で歯磨きをするので)、パソコンをしながら、編み物をしながら、ミシンをしながら、一日何度も、この絵を見る。

8年前、とても悲しい出来事がいくつか重なって、辛さに向き合うこともできず、乗り越えることもできず、ただ、昼間は坦々と過ごし、子ども達が寝ると、お酒を飲みながらどっぷり落ち込む毎日だった。
昼間のyukieしか見てなかった人がこれを聞いたら、「うそやんっ!!」ってビックリされると思うけど(^〜^;)
何ヶ月もその状態が続いた後、我が家にパソコンがやってきた。
最初は、相談できる場所や、同じ経験ををした人を求めてたけど、だんだん、趣味の時間を楽しく過ごして、それを紹介してる主婦の人を見かけるようになった。
その人の先には、また、違うステキな人がいて、その先に、また、違うステキな人がいて・・・
ネットの世界には、自分の人生を楽しんでる人が、こんなにたくさんいるんだ〜!ッて、感動した。
忘れてた、インテリアやビンテージ・グッズ、フィードサックやパッチワークなど、趣味の世界を思い出した。
yukieも、毎日落ち込んでばかりいられない、なんとかしないとって思ってたところだったので、ネットの世界に、ドンドンはまっていった。
最初は、パソコンなんて、キーボードを打つことしかできなかったけど、ネットであれこれ調べて、本を買って勉強して、自分もHPを始めようって思うようになった。
yukieも、なにか夢中になれるものを持とう!ッて。
papaには、「パソコンの知識もないし、ネットなんてどんな人がいてるかわからへんから、怖い思いをしたり、危ない目にあうかもしらへん」って、すごく反対された。
まだ、パソコンを持ってる人が、周りにぜんぜんいなかった時なので、不安な情報のほうが多かったの(苦笑)
何度か話しをして、「そんなに思いつめてたなんて知らなかった。じゃぁ、ユキエのしたいようにしぃ」って言われて、HP開設に向けて動き出した。
えーっと・・・
これが、HPを始めたいきさつ。
7年目にして、本日初公開です(^〜^;)

当時、nanaとkiritoが寝るまでは、自分のことは何もできなかったので、二人を寝かせてから、夜泣きと戦いながら(苦笑)、パソコンをする毎日。
訳が分からなくて、思うようにすすまなくて、メリーゴーランドのトップページを作るだけで、1週間かかった。
今思えば、なんで、そんなに時間がかかったんだろうって、フシギなくらい(苦笑
その当時は、知識もないし、パソコンのソフトもそんなにないし、周りでパソコンしてる人もいなかったからね〜。
でも、大変だけど、楽しかった。
充実してた(^−^)

最初は、日記と、趣味のものや自分で作ったものを紹介するだけのつもりが、ビンテージシーツと出会って、そのかわいさに感動し、ちょうど、「お洋服を作って欲しい」っていうメールをいただくことも多くなり、SHOPをすることにした。
自分が作ったものを、「かわいい!」って言って喜んでくれる人がいることが、すごくうれしかった。
正直、昼間は公園&子育て&家事&夜泣き&子ども達の病気を抱えながらの仕事は大変だったけど、毎日、夜中の4時ごろまで、無我夢中でミシンをしてた。
自分で振り返っても、よく頑張ったな〜って思うよ(笑
今は、子ども達の病気も落ち着き、夜泣きもなくなり、子育てもひと段落してる。
ただ、年齢のせいで、毎日の夜更かしはキツクなったけど(笑

HPを始めたころ、始めてからの7年半、本当にいろんな想いがつまってる。。。
その想いと出来事が、今の自分を作ってる。

「楽しい自分、幸せな自分は、自分で作れる」
「人から見えない部分で、成し遂げるまで、めいいっぱい努力をしよう」

yukieの標語みたいなもの?
そして、人生、歌うように、幸せに楽しく生きていきたい。

   La La Happy〜♪

今日は、旅行の余韻と実生活とのギャップで頭がとんでるのか(笑)、思いがけず真面目な話を長々と書いてしまった。。。
お恥ずかしい(^v^;)

これを読まれた方にも、どうか、幸せが訪れますように・・・

 
| インテリア ガーデニング DIY | 21:21 | comments(0) | - | pookmark |