RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 夏休みのおしらせです(^−^) | main | パソコンデスク >>
日本海旅行
8月14日〜16日の3日間、京都の日本海に旅行に行って来た。
いつも行く場所で、いつものメンバーで、23人の大旅行!
去年は、papaの腰痛で行けなかったので、2年ぶりの海に、子ども達もyukieも大喜び(>v<)
家族旅行と違って、大勢の旅行って、いろんな人がいてるから、普段と違った経験ができておもしろいっ!!
子ども達も、大勢の大人と子どもと関わわれるのがうれしいみたいで、ずっとはしゃいでた(^−^)

3日間とも、朝から夕方まで海で遊んでた。
papaのお友達は、アウトドアな人が多いので、外遊びが楽しい!
周りにこういう人がいると、幸せだね〜♪
今回は、二人乗りの大きな浮き輪ボートような乗り物を、マリンジェットで引っ張ってもらったり、ウェイクボードをしたり、釣りをして遊んだ。




この乗り物、怖いけど面白かった!
マリンジェットのスピードを上げてぐるぐる回ると、すごい勢いで海の中に吹っ飛ばされる(苦笑
でも、そのスリルが楽しい(>v<)
怖がりのnanaは、1回しか乗ってなかったけど、kiritoは、男の子達と一緒に、何度もチャレンジしてた。
yukieも、ジェットコースターなどのスリル系の乗り物は大好きなので、大興奮。
怖い&楽しいのって、変な笑いがこみ上げてこない?
悲鳴を上げながら、ずっと笑ってた。
必死でしがみついてるから、全身筋肉痛になったけど(苦笑)、何回も乗りたくなる。
yumeriも、スピードを落としてもらって乗ったら、すごく楽しかったみたいで、「もっかい乗る〜!」「今日も乗る〜!」って。
海にも、ガンガン飛び込んでたし、怖いもの知らずのyukieの子だわ!



釣りも初体験。
kiritoは船酔いしないので、初日に、ボートで、沖のほうの釣りも連れて行ってもらってた。
船酔いしないって、うらやましいね〜!
二日目は、埠頭で釣りをしてた。
nanaもkiritoもyumeriも、それぞれに、小さな魚を釣り上げて大喜び!
「釣りって、楽しい〜(>v<)」って。
釣りは、魚が釣れると、すっごい楽しいよね〜。



yukieは、ウェイクボードに初挑戦!
1日目は、3〜4回やって立てなくて、腕の力がないからかな〜と思ってあきらめたけど、2日目は、なぜか、すっと立てた。
うれしいっ(>v<)
1度立てたら、あとは大丈夫(^0^)
こけては乗り、こけては乗り、化粧もグシャグシャでやってた(笑
だってね、立った瞬間、「あたし、今、海の上を滑ってるっ!気持ちいいぃ〜!!」って思うの。
立ってからのバランスをとるのが難しくて、そんなに長いあいだは立ってられなかったけど、すっごく気持ちよかった。
3日目、お天気が悪くて波が高かったからできなかったのが残念。
やる気マンマンで、上手な人に、必死で話しも聞いてたのになぁ(T〜T)

yukieは、手芸や音楽が好きなので、インドア派に思われるけど、荒っぽいスポーツも好き。
泳ぎは一番上から飛び込む&ずっと潜ってるタイプだし、スキーは必ず頂上に行くし、バイクの免許はないけど、後ろにつかまって山道を行って欲しいタイプ。
自分では原チャリの免許だけだったけど、2時間くらいの距離なら、電車よりも原チャリで行きたい。
ヘタだけど、バスケットやバトミントンみたいに、ずっと動いてるスポーツが好き。
papaがインドア派なので、結婚してからガンガンにスポーツをする機会がなくて、新しいことにチャレンジすることもなかったので、余計にうれしい。
ほんと、お友達たちに感謝だわ〜(TvT)



普通の海水浴場じゃないので、子ども達は、ずっと、ライフジャケットをつけて泳いでた。
ライフジャケットを着てると、自然に体が浮くので、長時間海の中で楽しく遊べる。
埠頭から飛び込んだり、海の中で追いかけっこをしたり、プカプカ浮かんでたり、ずーっと海の中だった。
きれいな海の中で遊んでると、子ども達も気持ちがいいだろうね〜。
泳げる子達は、ライフジャケットを脱いで潜ったりもしてた。
kiritoも、2日目からは海にも慣れたようで、ほとんど、ライフジャケットなしで遊んでた。
高校生の男の子達は、ずーっとフィンをつけて潜りに行ってて、ほとんど帰ってこなかった。
3日間、海では、ほとんど顔を見てないわ(笑
夏休みにこんな過ごし方をできるなんて、幸せな高校生だね〜♪

3日目は、雨が降りそうなお天気で、波が高かったけど、それはそれで楽しいらしく、波に流されて遊んでた。
yukieも、ライフジャケットを着て、子ども達と一緒に、ぼわ〜んぼわ〜ん海の上を漂ってた。
生まれ変わったら、きれいな海に住む熱帯魚になりたいわ〜。
あ、他の魚に食べられる心配がない、大きな鯨のほうがいいかな(笑

泊まりは、廃校になった学校を泊まれるように変えてる施設。
もちろん自炊。
男の人たちが料理をしてくれて、ちょっと変わった味のものや(笑)、おいしいご飯を食べた。
誰かが作ってくれるご飯は、主婦にはとってもうれしい(^−^)
洗い物や片付けも、みんなですると、合宿のような気分で、楽しくできる♪
夜も、子ども達は、ここぞとばかりに遅い時間まではしゃいで遊んで、大人達もワイワイ盛り上がって。
毎日こんな生活だったらいいな〜(^〜^)

最終日、地元のお祭りがあるから、そこで遊んで帰ろうって言ってたんだけど、夕方からすごい雨が降って、行けなくなった。
残念(>〜<)
でも、その辺では雨が降っても花火はあげるらしく、車の中から、打ち上げ花火を見た。
今年初めての、そして、唯一の打ち上げ花火。
お盆過ぎの打ち上げ花火って、夏が終わる感じがして、ちょっと寂しいね・・・
ちょうど、帰り道だったから、余計に悲しくなって、子ども達に、「ママ、花火の写真撮らないの?」って言われたけど、写真を撮らずに、ボーっと花火を見てた。
旅行が終わった・・・

9月に、また、行くらしいんだけど、papaにダメって言われるだろうな〜。
今までも、「9月は水が冷たいから、子ども達を連れての海はアカン!」って言われてたし。
あぁ。。。
アウトドアなpapaに変身してほしい(苦笑
すごく楽しかったのに、なぜか、やるせない感情が残る。
だめだめ!
こんな気持ちでいたら、もったいない。
旅行の楽しかったことを思い返しながら、なにか、次の楽しいことを見つけよう!!
日本海、バイバイ!!
またね(^0^)

 
| お出かけ | 12:03 | comments(0) | - | pookmark |