RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< ネイルチップ | main | 帽子とネクタイの収納 >>
学習椅子のカバー
今日は、papaの中学の同級生のだんなさん&yukieと1歳違いの奥さんで、20年近く前から仲良くしてる友達家族が遊びに来た。
初めて出会ったときは、彼女は10代。
きれいな顔をしてるのにお笑い系で、キラキラしてて、よく笑って、人懐っこい子だった。
papaとyukieは9歳違いで、その子のところが10歳違い。
そんなに年齢の離れたペアが周りにいなかったし、まして、papaの友達の奥さんや彼女とかだと、yukieよりもかなり年上で、当時20歳のyukieにすると、バイト先の怖い店長とかとイメージがかぶって、「こんな年の離れた女の人と、腹を割ってしゃべれない〜」って思ってたから(笑)、年下の彼女の存在は、すごくありがたかった(^v^)
お互い、めでたく結婚して、子どもが生まれて少し距離が空いた時期もあったけど、また、仲良くしてる♪
子ども達の年齢も近くて仲がいいので、安心して見てられる(^−^)
今日は、みんなで外で遊んだり、ゲームをしたり、お絵かきをしてた。
長い付き合いで、旦那さん同士も奥さん同士も子供同士も仲がいいって、貴重だよね!
そして、みんなお酒が大好き(笑
今日も、ワイン6本、ビール10本以上、ブルーベリー酒、チューハイと、ちょっとしたお店並の空き瓶が出た(笑
楽しいお酒を飲んで、たくさんしゃべって、子供も遊んで、シアワセな時間を過ごせた♪
外においしいものを食べに行くのもいいけど、家でゆっくりまったり、子どもものびのび過ごすのもいいね〜(^〜^)




nanaとkiritoの勉強机の椅子に、IKEAで買った回転椅子を使ってる。
グレーの普通〜の回転椅子。
高さが子どもでも簡単に変えれて、回転して、安定性があって、シートがクッションになってて、背もたれがリクライニングできて、子どもが壊しても怒らないで済むようなリーズナブルな値段という、機能性重視のpapaが選んだもの。
そう言われて、お店では納得したんだけど、後から、もっとかわいいのにしたらよかった〜って思った(^。^;)
で、カバーを付けた。




テンションの高い、厚手のフライス。
椅子に広告を当てて型紙をとって、ダダダッと縫ってゴムを通しただけの、簡単なもの。
多分汚れるので、カバーも、気兼ねなく交換できる簡単仕様にした(笑



nanaがピンクで、kiritoが薄いグレー。
kiritoは間違いなくすぐに汚すので、霜降りグレーにした。
霜降りの模様か汚れかわからないように(笑
薄い茶色の机と、オモチャ箱のTROFASTの色合いともあってるかな(^−^)

 
| ハンドメイド 縫い縫い | 11:37 | comments(1) | - | pookmark |
初めまして。
とってもかわいいカバーですね!
私も作ってみたいと思うのですが、
背中面はなんとなくわかりますが、
座面のほうはどうやって作ってあるのでしょうか?
| ぺこちゃん | 2008/12/30 11:56 PM |