RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< yumeriのスイカ割り&プール参観 | main | nanaのエプロン >>
イームズのサイドシェルチェア用クッション
今日は、夏の飲み会(^−^)
沖縄料理のお店で、たぁ〜んまり楽しんできますッ!
朝から、掃除をして、子ども達の勉強を見て、買い物に行って、図書館に行って、ミシンをして、商品の発送をして、洗濯物も入れて、準備万端♪
yukieが飲みに出かけるときは、papaと子ども達は、外食したり、好きなお惣菜を買って食べたりするのが楽しいらしく、晩御飯の用意をしなくていいのがありがたい(^v^)
1〜2ヶ月に一度の飲み会で、仕事や家のことを忘れて、パァーっと羽を伸ばして、陽気になって、また、気分も新たにがんばれる♪



ダイニングチェアに、イームズのサイドシェルチェアーを使ってる。
今、楽天を見てたら、yukieが買ったときよりも、かなり値段が安くなってる。
先月に買ったのにショック(T〜T)
ま、それはおいといて・・・

引越し前から使ってる、丸いクッションがちょうど合うので、二つ作り足した。
ほんとは、サイドシェルチェア用のシートバットクッションがあるんだけど、お高いので手作りで(^v^;)

山吹色とターコイズは、もともと丸いクッションに、ニット生地でカバーをつけてる。
今回作り足したのは、薄いピンクのん。
同じように、薄くて丸いクッションにしたかったので、正方形のクッションの中身のスポンジを丸く切り抜いて、厚手のフライスでカバーをつけた。
裏側は、マジックテープでとめて、簡単に洗濯できるようにしてる。
子ども達が使うと、食べこぼしで汚れるからねぇ(^〜^;)

「パリのキッチン 2」を見てたら、パリの人って、ピンク色を使ってる家が多いの!
本の表紙の写真も、すごくかわいい(>v<)
yukie的には、『インテリアにピンク』っていうのは、今までありえなかったことなんだけど、本を見てもかわいいし、リビングのカーテンにピンク色が入ってるので、追加のクッションカバーをピンクにした。
部屋にピンクがあると、なんだか、気分がやさしく明るくなるねぇ♪
ピンク好きのyumeriも喜んでたし(^−^)
今まで、「黄色はユメリの!」って、黄色の椅子を使ってたのに、このクッションカバーを作ってから、白い椅子に変わった(笑



座り心地がいいらしく、しょっちゅう、こんな感じで椅子に座ったまま寝てる(笑

でも、papaは、やっぱり、プラスチックじゃない椅子がいいらしく、イームズとデザインがあって、座り心地がよさそうなのを探した。



これの茶色を注文したんだけど、在庫切れ(T。T)
でも、一度気に入ってしまうと、どうしてもそれがいい!(子どもみたいだけど>笑
10月にイタリアからコンテナが届くらしくって、それまで待つことにした。
なので、一つだけ、折りたたみの椅子を使ってる(^。^;)
見た目もイマイチだし、座り心地も悪いので、今すぐ買える椅子も注文しようかな〜って。



これ、かわいいでしょ(^v^)
冬は寒いかもしれないけど(笑

 
| ハンドメイド 縫い縫い | 22:17 | comments(2) | - | pookmark |
とおりすがりさん、ありがとうございます♪
| yukie | 2010/10/10 9:29 PM |

googleの画像検索からきました。
寝てる画像があまりにもかわいらしかったのでつい書き込みました。
おじゃましました。
| とおりすがり | 2010/10/10 7:39 PM |