RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 布ナプキン | main | yumeriの運動会総練習 >>
ドラマ終盤・・・
さっき、30分くらい長々と書いてた日記を、こともあろうか、×印をクリックしてしまい、消えてしまった・・・・
ガーン(−。−;)
あたしの人差し指のバカバカバカ(T0T)
今度からは、途中で下書きしよう・・・

今日は、yumeriの幼稚園の運動会の打ち合わせがあった。
クラス委員がお手伝いをするんだけど、話を聞いてビックリ(*0*)
手伝いどころか、出ずっぱり!
子供達の誘導、備品の搬出搬入、プレゼントを渡したり、トイレのお世話など、全部、クラス委員がするの。
びっくりじゃない〜?
もしかしたら、先生よりも大変かも(笑)
そういえば、去年、「あのジーパンの人たち、先生じゃないのに、ずーっと働いてるよな〜」って不思議に思ってたの。
当然、保護者席に行くことはなく、指揮台の横の備品を置いてるあたりに待機してるか、動いてるか・・・
ビデオもカメラも撮れない・・・
説明してくれた先生は、『近くでお子さんの姿が見れるからいいですよ〜(^−^)」って言ってたけど、そんなん、保護者席に座って、ちゃんとビデオとカメラが撮れる方がいいやん!!(苦笑)

去年、小学校と幼稚園の運動会が重なって、yumeriは、園のDVD撮影を頼んでるから、小学校に見に行くpapaにビデオと望遠のデジカメを預けたのね。
そしたら、立ち位置が悪かったのと、背が小さいのとで、全く写ってなかったの(−。−;)
今年こそは、バッチリ撮ろう!って、去年から意気込んでてたのに〜(T〜T)
カメラとビデオに疎いpapaには、まともな映像は撮れないし・・・
だって、去年の小学校の運動会のビデオと写真、「どっかの子供が撮ったほうがマシやったんちゃうん〜?」っていう、ほとんど撮れてない状態(苦笑
小さいかわいい時期の、一年のメインイベントの運動会だよ!!
悲しすぎる〜(T。T)

明日は、運動会の総練習。
出し物が多いので、役割も多くて、メモを見ながらでも間違えそう(−。−;)
ちゃちゃっと終わると思ってたので、友達と買い物に行く約束をしてたのに、お昼ご飯も園で食べるらしいので、約束もキャンセル(T。T)
はぁ〜・・・
ショックが大きすぎる・・・

と、愚痴を散々ぶちまけたところでぇ〜(^〜^)
ドラマがどんどん終わって行ってるね!
今期のドラマは、当たりじゃない〜?
全部よかったよ♪
やっぱ、テレビドラマ用のお話よりも、小説や漫画が原作のほうが面白いね!

<ファースト・キス>
正直、面白くもつまらなくもない(笑
でも、月9は、必ずハッピーエンドになるのが好き(^−^)
井上真央の生意気で意地っ張りなところも、よく似合ってたかわいかったし♪
最後、しんどそうにしてたけど、大丈夫? 死なないよね?

<花ざかりの君たちへ>
これ、おもいっきりマンガだよね!!
「そんなん、どっから見ても女の子やんかぁ〜!」
「こんなオトコマエばっかりの高校なんて、ないっちゅうねん!」
「世間一般の男子高生は、そんなにベタベタくっつきませんよ〜( ̄0 ̄)」
「いやいや、ホモは普通の恋愛じゃないからぁ(^c^;)」
などなど、ツッコミたいのを抑えて、優しい目で見てあげないといけない(笑
話は、さすがマンガ、面白い(^〜^)
最終回の2時間スペシャルが楽しみだわ〜!!
希望としては、堀北真希が女の子だってばれたとしても、みんなでそれをかばって、友情を確かめ合って、その後、小栗旬とくっついてほしい(^−^)

<牛に願いを Love&Farm>
普段、こういうのどかなヒューマンドラマ系は見ないんだけど、これはハマッタ!
母の実家が酪農をしてるので、おじちゃんの話が、ドラマそのまんまで、毎週、胸につかえるもの&こみ上げるものがあって泣きました(苦笑

生き物に携わる仕事だから、休みがない。
でも、牛乳は余ってるから、余剰分は買ってもらえないし、農作物のように、第三者と売買することもできない。
大変だし、設備費や飼育代など莫大な資金がかかるのに儲からないので、後継者がいない。
品評会に出すにも、牛を預けるお金がかかるし、賞をとっても表彰状がもらえるだけ。
病気をしたり、年をとった時に続けられる仕事じゃない。
衛生管理が厳し過ぎて、それを守るのが大変(今は、牛の世話をする人以外は、牛舎の入り口しか入れなくなったくらい!)
牛肉は食べない(←これは、おじちゃんとこだけ?)

などなど・・・
せつない部分で重なることが多くて辛かった(T。T)
何とかうまくいってほしい(>〜<)って願いながら見てた。

あ、でもね!
幸せだったことも思い出した。
yukieが小学生のとき、牛の出産を見たことがあるの!
ドラマでもやってたでしょう(^〜^)
夜中に、牛舎の牛の鳴き声が大きくなって、おじいちゃんとおじちゃんが、「赤ちゃんが生まれるから、子供達も見に来るか?」って。
鳴き声で、変わった事が起きるのがわかるんだね〜。
寒い牛舎で、子供達で固まってジーッと牛を見てたら、ボトンって赤ちゃんが生まれたの!
白い湯気に包まれた大きな赤ちゃん。
人間の赤ちゃんと比べたら、めちゃくちゃ大きくて、もう、しっかり牛の形をしてて(笑)、すごくフシギだった〜。
そして、次の日には、もう、立ってて、次の次の日には、もっとしっかりしてて、毎日、牛舎に子牛を見に行ってた。
セキセイインコの雛鳥が生まれたときとは、全く違う感情を持った。
あんな感動的な不思議な体験、普通はできないよね(TvT)
最後、玉山鉄二が家をついで、あの馬もレースに復帰できて、ハッピーエンドで終わってよかった〜(TuT)

<探偵学園Q>
これ、昔〜にマンガを読んだことがある。
マンガのシリアスで重たい雰囲気と、ドラマの雰囲気の違いにビックリして、なのに、話の内容が一緒で、PCでわざわざ原作を調べたくらい(笑
志田未来のコスプレ、かわいかったね(^0^)
なんて、マニアみたいなことを言ったりして(笑
最近、10代の女の子を見る目が、『近所のオバチャン』感覚になってます(^v^;)

<ホタルノヒカリ>
これ、一番好きだったァ〜(>v<)
綾瀬はるか、めっちゃくちゃかわいかったね〜(^〜^)
あんな、かわいくて天真爛漫なら、干物女でもいいんじゃない〜?
あたしも、家では、ニットパンツに髪の毛ひっつめだし(笑
『あなたに恋をしてよかった』って、終わった恋を笑顔で肯定的に見つめる姿には尊敬・・・
そして、最後、藤木直人とくっついてよかった〜(^−^)
このドラマで、一気に綾瀬はるかのファンになっちゃった♪
原作のマンガも読みたいな〜。

<地獄の沙汰もヨメ次第>
嫁姑バトル、橋田すがこ的なシリアスなのは勘弁してくれって感じだけど、コメディは面白い(^−^)
昔だったら、江角マキ子の嫁側にばかり味方をしていたと思うけど、子供を生んだ今は、野際陽子の意見が正しい!と思ってしまう。
人間って成長するのね(笑
昔、お寺さんに通ってたときに、『仏様を信じる心、ご先祖様を大事にする心、深い意味のある美しい漢字など、日本古来の文化を大切にしてください』って言われたことを思い出した。
そういうこと、親から教えられることはあまりない。。。
こういう見やすい楽しいドラマで、日本文化のすばらしさを紹介してくれるとありがたいな〜。
江角マキコが怒ったときに、あそこまで眉尻が上に上がるのにも感動(笑


<山おんな壁おんな>
これも楽しいね♪
連ドラで、胸の大きさを大々的に押し出した話って、初めてじゃない?(笑
このドラマで、お高いイメージの伊東美咲が好きになった(^−^)
最終話は、録画してるからまだ見てないんだけど、どうなんだろうね〜?
あの幼馴染とくっつくのかしら?
それとも、週の間のドラマでありがちな、『あたしはあたしの道をがんばって生きるわ!』って、一人でいくのかしら?(笑


<肩ごしの恋人>
これも好きだったな〜。
特に、セリフがね!
小説が原作〜!ッて感じの、さらっとしてるけど意味深なセリフが多かった。
この話、もっと続くと思ったのに、はやく終わっちゃって、あんまり評判よくなかったのかしら?
yukieは、米倉涼子派、高岡早紀派のどちらかというと、米倉涼子の、『肩肘張って一人でがんばるよ、自分のことに責任も持つよ。泣く時は一人で泣くから、みんなの前では明るくさらっとしてたいの』タイプ。
だから、高岡早紀が演じてた、自由奔放で甘え上手な、天真爛漫なタイプにあこがれる。
自分は絶対に、あんな風になれない!ってわかってると、嫉妬するんじゃなくて、うらやましく思うのよね〜(苦笑
今まで、回りにそんな友達が何人かいました(^。^)

<女帝>
これも、優しい目で見てあげないといけないドラマ(笑
「マンガやん!」
というツッコミどころが満載過ぎた(笑
加藤ローサも、全くイメージに合わなくて、しゃべるたびに笑いがこみ上げたし(^v^;)
あ、最近ね〜、松田翔太が好き!
『花男』を見てたときは、なんとも思わなかったんだけど、『ライアーゲーム』のあたりから、CMや雑誌の写真を見ても、かっこいいな〜って。
スマートでニヒルなのに、少年っぽい感じもあって、存在感もバッチリ(^〜^)
どこか近所に、そんなお兄さん落ちてないかしら・・・

<山田太郎ものがたり>
これ、台湾ドラマの紹介でちょっとだけ見て、ちゃんとした話が見たいな〜って思ってたの(^0^)
なので、連ドラで始まるって知ったとき、めっちゃうれしかった♪
でも、主人公は、もうちょっと、背が高くてクールな人にやって欲しかった・・・
そしたら、もっと、深入りして見れたのに(^。^;)
あ、二宮和也もいいけど、どちらかというと、憧れの王子様というよりは、隣の家の初恋の優しいお兄ちゃん♪って感じじゃない?
おまけに、友達の子供と似てるので、そのイメージとだぶっちゃってぇ〜。
多部未華子が妄想に入るシーンが面白いわぁ(^〜^)

<受験の神様>
小学校高学年がいる母として、ほうほうと感心しながら見てます(^0^)
yukieが子供の頃は、中学受験をする子は学年に1〜2人だったけど、今は多いんだよね〜。
進学専門の塾も多いし、周りで、小学校、中学行から私立に行ってる子もちらほらいてる。
『お受験』は、我が家には関係のない内容だけど、勉強の仕方や捉え方は参考になる。
菅原道子が病院にお見舞いに行ってる理由が知りたい!!

<ライフ>
第一回目を観て、あまりにも内容がキツイので、見るのをやめた。
でも、子供達が、お友達に聞いたみたいで見たいって言うから、録画してチェックしたら、yukieがはまっちゃって(苦笑
あ、子供達には見せてないよ。
いじめがあまりにもヒドイので、いったいどうやって、この話をうまくまとめるのか気になって、違う意味で、話に興味がわいた。
でも、じっくり見るとイヤな気分になるので、常に2倍速で見てる(笑
うまくハッピーエンドでまとめて欲しいわぁ・・・

<パパとムスメの7日間>
これ、早くに終わっちゃったね〜・・・
昔ッからある、入れ替わっちゃう話で、男と女が逆だから、キャァキャァみたいなのもあって(笑)、で、お互いの立場をだんだん理解していって、最後、元に戻ったときにうまくまとまる。
ありきたりだけど、舘ひろしの演技のうまさと、新垣結衣のかわいさでもってたよね(^−^)
結構、好きだったんだけどな〜・・・
サクセスストーリーっぽかったし♪
こういう、ほのぼの系のキュートな話をもっとしてほしいな〜(^〜^)

連ドラは以上!!
あとは、韓国ドラマ3本、台湾ドラマ1本、アメリカドラマ2本、マンガ一本見てます。
はい、完全なドラマオタクですから(^v^;)

| ドラマ・映画 | 21:47 | comments(0) | - | pookmark |