RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< スイミング&お祭り | main | ペットボトルケース&バネポーチ >>
映画「ポケットモンスター ディアルガVSパルキア ダークライ」
今日も、午前中は、nana&kiritoは学校のプールへ、yumeriはスイミング。
昨日と今日は、学校のプール開放日なので、浮き輪やゴーグルなどの遊び道具も持っていっていいことになってて、二人とも、お友達と一緒に遊びに行った気分で楽しめたみたい(^−^)
yumeriのスイミングも、昨日に引き続き撮影日で、papaも一緒に行くことにした。
幼稚園の参観&発表会、すべてグダグダで全滅のyumeri・・・
papa&yukieがいると泣いてぐずって、どうしようもなくなるの。
でも、去年も今年も、唯一、プール参観だけは大丈夫だった!
泳ぐのが大好きだからね♪
昨日も平気だったし、今日も大丈夫だろうと思ってたのに、体操の時点で、大泣き(T0T)
無理やり、先生が抱っこしてプールに入れたけど、ひたすら泣いて暴れてた・・・
しつこいyumeriは、絶対に泣き止まない!!
30分経っても泣き止まないので、プールから引き上げた。
あ〜あ。
また、やってくれたかァ〜(−。−)
昨日の超ご機嫌のときにビデオを撮っとけばよかった〜・・・
何を言っても聞く耳持たずで、「もう帰る」「すぐ帰って、映画行く」ってきかなくて、でも、せっかく習いに来てるのに途中で帰らすわけにも行かず、あれこれ説得した。
でも、そういう手には一切乗らないyumeri。
仕方なく、「ちゃんとプールに入ったら、うさももちゃん買ってあげるから!」って。
そしたら、それまでブスーッとしてたのに、ちょっとだけ笑顔で、「えぇ?なんてぇ?(^。^)」って。
聞こえてるやん!!(笑
「明日ちゃんとプールするから、明日うさももちゃん買ってもらう〜」とずる賢いことを言うので(笑)、「あかん。明日やったら買わない。今日、今から最後までプールをちゃんとしたら、今日、うさももちゃん買ってあげるから」
「わかったぁ〜! ゆめりぃ、プール大好き〜!」って走って戻っていった。
ほんと、ゲンキンな子だァ〜(^c^;)
スイミングの先生にも、「ユメリ、今日、うさももちゃん買ってもらうの〜!」ってゴキゲン♪
さっきまで、抱っこされて大泣きして暴れてたくせに(笑
それからは、おもちゃで遊んだり発泡スチロールを腰につけて泳いだり、ずっと笑顔でめっちゃゴキゲンだった。
もう、ほんまにぃ〜(−〜−)
最初っからそうせぇよっ!(苦笑
残り20分、無事、笑顔のビデオも撮れて、撮影が終わった・・・
はぁ〜。疲れた(苦笑



午後は、kirito念願の、ポケモンの映画を見に行った。
「ディアルガVSパルキア ダークライ」
なんじゃそれ?(笑
kiritoは、ゲームのために生きている(−〜−)
ポケモンのテレビは見てないけど、DSのポケモンが大好き!
ネットで攻略法を調べてするくらいのヲタクっぷりなの(−。−;)
『一日30分』って決めてるので、家ではほとんどしないけど、昼間遊びに出てる間、半分以上はゲームをしてるんじゃないかな?
あ、あと、休日はpapaと一緒になって、DSやらWiiやらキューブやら、長い時間ゲームをやってるわ(−。−)
yukieは、全くゲームをしない。
『ゲームをしたら犯罪者』並の育てられ方をしたので(笑
kiritoが、しょっちゅう、ポケモン図鑑を見ながら絵を描いてて、「ママァ〜、これ、どこがおかしいか直して〜」って持ってくるので、いくつか名前は知ってるけど、内容は全く知らない。
ということで、映画は、papa&nana&kirito&yumeriの4人で見て、その間、yukieは、服屋さんをウロウロしたり、本屋さんで立ち読みをして時間をつぶしてた。
なので、映画の感想は書けません!!(笑
参考までに、papa&nana&kiritoの感想は、
「めっちゃおもしろかったなぁ〜♪」
「ほんま、めっちゃおもしろかったわぁ〜♪」
「ママも見たらよかったのにぃ〜♪」です。。。
全く内容がわからない感想だ(笑

映画が終わってすぐに、神戸から家のほうに戻ってきた。
そう。
yumeriのうさももちゃんを買うために・・・
家にあるぽぽちゃんも、ローズオニール版のキューピーちゃんも、りかちゃんも、バービーちゃんも、その他もろもろのぬいぐるみも一切遊ばないので、お人形は買わない!って言ってたんだけど、スイミングで約束したから仕方ない(−v−;)
お店でそのままもらって、ずっと抱っこして歩いてた。
ぬいぐるみを持ってる女の子って、かわいいよね〜(^〜^)
nanaも、全く人形遊びをしない子だったので、『ぬいぐるみを、友達のように大事にする小さい女の子のかわいらしい様子』という姿を、我が家で見たことがない!
このうさももちゃんで、yumeriがそうなってくれるかしら??

時間が遅くなったので、そのまま晩御飯を食べて帰ることにした。
食事になると、眠たくなるyumeri(苦笑
「もう、食べられない〜」って言うと、papaからもyukieからも、「うさももちゃん、お店に返すよ!」と脅されて、たくさん食べてた(笑
しばらく、うさももちゃんは使えそう(笑

でもね、寝るときになったら、結局、うさももちゃんはほったらかし。。。
やっぱり、『お人形の好きなかわいい女の子』は、はかない夢かしらぁ(T▽T)



<今日のyumeri。3歳7ヶ月>
エレベーターの中で、男の子の赤ちゃん&お父さん&おばあちゃんと一緒になった。
うさももちゃんを持ってお出かけ用の服を着てるyumeriをみて、そのおばあちゃんが、「やっぱり、女の子はかわいいな〜」って言うので、「ウフフ♪」って思ってたら、
「着るもんがいろいろあるし、かわいいの着てたらかわいく見えるもんな〜。」って・・・
オイオイ!
それって、服はかわいいけど、yumeriはかわいくないってことぉ??
確かに、プクプク+昔の田舎顔だけど(笑)、よその子にむかってその言い方はないよね〜!
失礼だわっ(−c−)
| ドラマ・映画 | 00:31 | comments(0) | - | pookmark |