RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
<< 絢香『First Message 』 福耳『福耳 THE BEST WORKS 』 | main | 麻糸のボレロ >>
今期のドラマ
昨日の『のだめカンタービレ』話のついでに、今日は、今見てるドラマたちのお話を・・・
また、長いです(笑
そして、半分以上、ダメダシです・・・
オマエは、評論家かァ〜!みたいな(笑
もしくは、ドラマオタク(−v−;)

月曜日
『威風堂々な彼女』
韓国ドラマ。
こっちの地方番組の8時から9時枠が、必ず韓国ドラマなの。
視聴率が取れる時間帯なのに、字幕なんだけど(笑
韓国ドラマらしい、貧乏だけど明るく元気で、前向きな女の子が主役で、お金持ちだったけど、父親の借金を背負ってしまった社長と二人三脚で、会社を立て直していくサクセスストーリー。
そこに、出生の秘密や、影で意地悪をしてる姉とのからみ、初恋の人と社長との恋愛模様などをからめて、決してドロドロせずに、明る〜く楽し〜く話が展開していく。
この、明るいバージョンの韓国ドラマ、大好き♪
切ない、すれ違いだらけの少女マンガバージョンも惹かれるけど、見てて楽しいのはこっちだよね(^−^)

『のだめカンタービレ』
いわずと知れた人気漫画のドラマ化!
って、yukieは、ドラマを見るまで、超人気漫画だってこと知らなかったんだけど(笑
月9にしては、新しい試みじゃない?
ずーっと、オリジナルのシナリオで、人気のある俳優さんを使って、ラブストーリー系をやってたじゃない?
でも、これは、原作がオリジナルじゃないし、玉木宏と上野樹里って、有名だけど月9の主人公?って感じだよね。
でも、この二人、いいわ〜♪
役にピッタリ!
他の配役も似合ってるし、テンポもいいし、カメラの撮り方も面白い(^−^)
何より、話がちゃんと出来上がってるから、ストーリーに無理がなくて、単純でおもしろいよね!
玉木宏の飛行機恐怖症、治っちゃったみたいだけど、留学しちゃうのかしら〜?
のだめは、もしかして、プロの演奏会になって、外国についていくの?
ワクワク。ドキドキ。。。
漫画では最終回になってないだろうし、どうやってドラマを終わらせるんだろう?

火曜日
『ボディガード』
これ、週に3回くらいやってる韓国ドラマ。
これも字幕。
ミシンとアイロンをかけるときは字幕でもいいけど、生地を切るときは字幕は見れない〜!
週に3回もするドラマは、吹き替えにして欲しい( ̄〜 ̄)
昼間にも、韓国ドラマやってるよね。
こないだまでは、チェ・ジウが主人公をしてた『新・貴公子』を見てた。
これも、明るいラブストーリーで、初恋っぽいドキドキもあってよかったな〜(^〜^)
『ボディガード』は、体格がよくて昔堅気な男の人が主人公。
プー太郎だったのが、ケンカの腕を見込まれてボディガードになり、わがままなアイドルのボディーガードにつかされて衝突しながらも、上司に期待されてて、多分、仕事はうまくいくんだろう。
何をしても仕事がうまくいかない友達との交流、出生に秘密のある(韓国って、「出生の秘密」も好きだよね>笑)妹の友達&同僚の美人ボディガードの二人と、友達のままで終わるのか、または、恋人になるのか?
さらっと見れる、韓国にしては、ちょっとファッショナブルな(←これって、死語?)イメージなドラマ。

『役者魂』
これ、あんまり人気なさそうだけど、結構好き♪
松たか子の声と、前向きな感じが好きなの(^−^)
途中で妄想入るところもかわいいし、子供たちもかわいい。
特に、あの弟!!
かわいいよね〜(^〜^)
あんなかわいい男の子が家に欲しい〜(笑
ストーリーも、『舞台』がメイングラウンドだから、ちょっとマニアックっぽい感じもあって興味をそそられるし、親子や家族の愛情も、毎回のテーマになってて、よく出来てるんじゃない?
それに、森山未來、藤田まこと、香川照之の脇役も上手(^−^)
加藤ローサだけは、演技が浮いてるので、違う人にして欲しかった(笑

『僕の生きる道』
草なぎ君のヒューマンドラマ系、毎回、どうしても受け付けれません(>〜<)
最初の2話は見たけど、やっぱりダメ。。。
感動させよう、泣かせようとしてるのが見え見えで(−c−;)
でも、人気あるんだろうね〜〜〜〜(←他人事です

『Death Note』
今見てる、唯一の漫画。
映画を見たから、原作の漫画が気になって♪
今のところ、映画ではカットされてるシーンが見れてよかったかなってくらい(苦笑
見てるうちに、もっとおもしろくなるのかしら?

水曜日
『14歳の母』
妊娠&出産系のドラマは、出産を体験した人は気になるよね!
「そうそう、そんな風に思ってた」とか、「あ〜、こんなこともあったな〜」なんて、懐かしい気持ちで見てる。
話自体は、好きだけど離れ離れに生きることを選んだ若い恋人達で、しかも14歳で子供を生んじゃう決断をしたっていう、すごく重たいテーマなんだけど、主人公の志田未来のかわいさで、明るいドラマに仕上がってる。
田中美佐も、いいお母さんだよね!
もし、nanaとyumeriが14歳で、「学校辞めて、赤ちゃんを産みたい!」って言ったら、yukieなら、猛反対するわ・・・・
あんなに優しい明るい母にはなれない。
ドラマを見るたびに、自分を反省させられる(苦笑
それと、ミスチルの主題化がいいよね〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄v ̄)
ほんとにピッタリのシーンで、「ダ〜リン、ダ〜ァリン〜♪」って、切ない声が聞こえるの!
毎回、涙なしでは見れないドラマです(笑

『デスパレートな妻たち』
アメリカの連続ドラマ。
VOL2になってるから、前からしてたのね。
新興住宅地に住んでる女性達が主人公で、話はつながってるんだけど、毎週、オムニバスっぽい感じになってる。
いい意味でも、悪い意味でも、個性的な家庭ばかりで、話が飽きない。
事件も、毎週、必ず起きる。
これがほんとの街だったら、みんな、気がおかしくなりそうだけど(笑)、見てるほうは楽しい(^〜^)
ただ、主人公の吹き替えが満田久子っていうのだけが許せない(笑
なんで、NHK&BSって、主人公クラスの大事な人に、セリフ棒読みの俳優さんを使うんだろう?
全体が、すごく、味気なくなってしまうのに(−c−)

おもしろいアメリカドラマが全くなくなってしまい、めっちゃショック(>。<)
もともとは、アメリカの連ドラが大好きで、ドラマ好きになったのよね〜・・・
『ビバリーヒルズ』『ロズウェル』『アリーマイラブ』『フレンズ』『ER』『sex & the city』は、ほんとに長かった〜。
ああいう、長くて、話がちゃんとしてて、それぞれの俳優さんの個性が出てるドラマって、日本ではないもんね!!
今、他にも、『ヤングスーパーマン』『ドクターフー』もしてるけど、5回くらい見て、しょうもないからやめちゃった。
『ER』も、前にやってたのを再放送してるだけだし。
なんか、ドキドキ&ワクワク&明るくなるアメリカ連続ドラマ、やってほしいな〜♪

木曜日
『だめんずウォーカー』
仕事も出来て、容姿もバッチリのいい女達が、ダメな男を渡り歩いていくって言う、昔から週刊誌や土曜ワイド劇場などでありそうな話をドラマにしたって感じ?(笑
主人公の藤原紀香、ぴったりだね!
ジャージ姿や、前髪パッチン留めでとめてメガネをかけたり、ちょっといけてない姿も見せてるところに、好感が持てるようになった(^−^)
この人、感情がこもってたら、もうちょっと売れてるだろうに〜・・・
ダメな男に吐くセリフが、「うんうん。そうそう」って思う内容なのに、感情がこもってないから、ココロに響かない(笑
最終回は、ブルースとくっつくの?
それとも、「私は、私の道を生きるわ!」って、一人を選ぶのかしら?

『嫌われ松子の一生』
映画のドラマ化なので、すごい期待してたんだけど、ふ〜んって感じかな〜(苦笑
田舎の優秀なお嬢様の転落人生を描いてるんだけど、もしかして、ドラマにしなくても、映画のまま2時間で終わらせてもよかったんじゃ?みたいな(笑
主題曲の『インザムード』が好きで、つられて見てしまうって感じ・・・

『DR,コトー診療所』
第一作目も2話でやめて、今回も1話でやめました。。。
う〜ん。
今期は、ほんと、いいドラマがないな〜・・・

金曜日
『家族』
竹之内豊、渡哲也っていうすごいキャストなのに、イマイチ盛り上がらない。。。
話が地味? 
挿入歌とかも、印象にないし。
あ、でも、竹之内豊が前向きに生きていく姿はいいね!
やっぱ、オトコマエは特だね(笑

『セーラー服と機関銃』
えらい早く終わっちゃったね〜・・・
長沢まさみがいまいちだったような(笑
これ、映画よりも小説が原作だったんだから、もっとおもしろくドラマ化できたんじゃないの?って思っちゃう。
最後に、大好きな堤真一が、しょうもない死に方しちゃうし(T〜T)
最初は、明るいドラマ仕立てにしようって作為が見え見えだったのに、途中から、スローシーン&回想多発で感動させようとするし、最後は、ただのヤクザの抗争で終わったし、最後の最後くらい、ハッピーエンドにして欲しかった。。。

『アンナさんのお豆』
これ、気に入ってるよ〜!!
やっと、褒めるドラマが出てきた(笑
ベッキー最高(>▽<)
ベッキーのためのドラマとしか思えないくらい!!
アホ&自己中心&自己顕示欲強すぎ&勘違い強すぎの主人公!
でも、嫌いになれない。
他の人では、あんなにかわいく演じられないよ〜(^0^)
ベッキーの友達のアンナ役の人も、最初はおとなしいかわいい性格だったのに、だんだん、「やっぱり、ちょっとおかしい?それに、腕力強すぎ?」に変わってきたよね(^〜^)
ドラマの最後で、恭太郎が詠む五七五もおもしろい♪
原作は、鈴木由美子。
そりゃぁ〜、おもしろいでしょ〜(^〜^)

土曜日
『たった一つの恋』
これ、めっちゃ韓国ドラマチックじゃない〜?
お金持ちのお嬢様と貧乏な青年の恋。
お金持ちの親には反対されて、美人のお嬢様は病弱で、貧乏な青年には、どうしようもない母親と体の弱いかわいい弟がいて、友情の熱さは忘れずに♪みたいな(笑
あ、あと、すれ違いシーンも(笑
分かりきったシナリオ展開だけど、見てしまう。
こないだの最後で、綾瀬はるかと平岡祐太が抱き合ってたよね(*0*)
あと2回くらいで終わるだろうに、どうするの〜???

『桜2号』
この深夜のドラマ枠、結構好き♪
有名なのだと、仲間由紀恵の『トリック』
ちょっと変わった話や、漫画が原作のものが多い。
死んだ恋人そっくりのロボットを作った天才ロボット製作者が主人公で、だんだん、ロボットを人間のように思い、本当に好きになってしまう話。
でも、父親からは頭ごなしに反対され、新聞にスクープされて、彼女がロボットだって言うことが世間にばれて、いろんな取材陣に追い掛け回されたりして、世間から逃げようとして・・・という、ちょっとオタク向けのお話(笑
でも、すごい純粋な感じがして、ドキドキしながら見てるの。
徳永英明が歌う主題歌の、『なごり雪』も、すごく切ないの(TuT)
ただ、来週の予告で、話の結末が分かってしまった(>〜<)
でも、きっと感動できるはず!

『チェオクの剣』
『チャングム』と『1%の奇跡』が終わって、何が始まるのか、すごい期待して待ってた!
また、昔の宮廷が舞台なんだね〜。
そして、また、幼い頃に両親と別れてしまった、きっと、ほんとは身分が高かっただろう女の子が、しかも、優秀で気の強い女の子が主人公なのね〜(笑
『チャングム』の後で放送ってコトは、これも、人気があったドラマなのかな?
なんか、やたらスローシーンが多いし、むやみに空を飛んだり、金城武の映画『LOVERS』のパクリ?とか思ってしまって、見にくいんだけど〜(苦笑
あと、これも吹き替え、棒読みだよね(−〜−;)
この女優さん、『バリの出来事』の主人公で、もっと感情豊かな人なのに。
ま、今後を期待!ってことで(^〜^)

日曜日
『鉄板少女あかね』
4回くらいがんばって見たけど、やめました・・・・
日曜の連ドラでこけたのって、珍しくない?

『キングダムホスピタル』
これは、アメリカっぽくないから、イギリスのドラマかしら?
昔昔、子供たちが強制労働させられてた工場跡地に病院が建てられて、その病院も半分取り壊されて、新しい「キングダムホスピタル」が建てられた。
そこにいる浮かばれない女の子の霊と、悪い霊、女の子の霊を助けたい霊媒師のおばあさん、それらをつなぐ植物人間状態の患者、優秀で霊の存在を感じるお医者さんがメインキャスト。
病院のお医者さんたちが、みんな、かなり個性的で、ちょっとブラック。
手術中の死にかけの患者さんが、急に起き上がってロックを歌いだして、執刀医や看護婦も一緒に歌って踊りだしたり、死体安置所でフルコースを食べたり、「そこ、病院やろぉ〜!」っていうシーンが多々&多々(^〜^)
見るたびに、はまっていくドラマ。

『夏の香り』
ヨン様の『冬のソナタ』との4部作の夏バージョン。
友達に、「冬ソナよりも、めっちゃいいから!」って聞いてたときに、ちょうどテレビ欄で見つけて、見始めた。
うんうん。
ドキドキする〜(>v<)
切ない〜(>〜<)
あ、ちなみに、『春の童話』もBSでしてて、何作かはお友達に借りて、今週から、録画を始めます♪
冬ソナは、途中の何作か見たけど、まだ、韓国ドラマ超・初心者のときだったから、あの、すれ違いの多さ、話のテンポの遅さに慣れてなくて、「辛気臭っ」っと思って、ぜんぜん見なかったのね(笑
でも、今は、韓国ドラマもかなり見たので、テンポが遅かろうが、すれ違おうが、ほとんどどれも同じ話の設定だろうが、ぜんぜん気にならないよ〜(^0^)

韓国ドラマって、冷静になって見ると、ほんとワンパターン。
貧富の差が激しい、うま〜い具合にすれ違う、病気がち、初恋を異様に大事にしてる、どちらかに何か暗い過去があるか、家庭事情が複雑、主人公の男の人はピアノが弾けてめっちゃオトコマエ、主人公の女の人は、ちょっと気が強くてめっちゃ顔がかわいいか、めっちゃ平凡なタイプかのどちらか、などなど・・・
子供のころに読んだ少女マンガのお話みたい。
忘れてた世界なので、久しぶりに見た時は、ちょっと拒絶反応を起こしたけど(笑)、慣れてしまえば、もう、はまりまくり!
だって、そこは夢見る世界だもん(>v<)ウフッ

あと、テレビじゃないけど、『バリの出来事』と『ラストダンスは私と一緒に』も見てます(^−^)
一週間で、いったい、何作見てるんだァ〜?
怖くて数えられない・・・・

| ドラマ・映画 | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |