RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
アイロン・スタンプ
最近、ずっと4時過ぎまでミシンをして、幼稚園でも、ずっと残って遊んでっていう、結構ハードな生活が続いてる・・・
今日はお出かけで二度寝できなかったからか、幼稚園から帰ったら、どっと疲れが出てしまって、久しぶりに寝込んでしまった(><)
33歳過ぎてから、急に体の衰えが・・・(−。−;)
寝ないと、疲れが取れない体になってる・・・
4時ごろからずっと寝っぱなしで、子供たちの晩ご飯と、お風呂に入るために起きたただけ。
さすがに、夜中2時ごろにバチっと目が覚めた(笑
でも、「ここで起きて用事をしたら、またしんどくなる!」っと思って、意地で朝まで寝てやった(−〜−)
おかげで、朝にはすっきり(★v★)

雨降りで、近所のお買い物しか出かけないことになったので、nanaが勉強してる間、こないだ買ったmaking memories アルファベット フォームスタンプ frankinと、making memories アルファベット フォームスタンプ gabbyを使って、kiritoのタンクトップにスタンプしてみた(^−^)


どう? どう?
making memories アルファベット フォームスタンプ gabbyのほうは、もうちょっと、字の幅を狭くしたほうがよかったみたい・・・
間が抜けちゃったので、布用マーカー 6色セットで、ちょっと絵を描いたり、模様をつけたりした。

う〜ん・・・
やっぱ、字の間隔の広さが気になる・・・
あと、白いペンも、バラで買っておこうかな〜・・・

前はシンプルに、

kiritoの誕生日だけスタンプした。
自分の誕生日が入ってるのを見て、kiritoも嬉しそうだった(^〜^)

yukieがやってるのを見てたnanaが、「な〜ちゃんもしたい〜!」って。
ダンガリーの生地に、名前をスタンプして、お子さまのお絵かきでオリジナルグッズ♪みつろう<布用>染色クレヨン・15色で、好きな絵を描いてたら、kiritoも、「キートも〜!!」って(^v^)
周りに布を縫い付けて、給食用のナフキンに仕立てる予定♪
これ、二人とも、学校と幼稚園に持っていったら、「自分で作ってん〜♪」って、自慢げに見せるんだろうな〜(笑


お昼からは、大きな手芸屋さんが入ってるショッピングセンターにお買い物に行った。
☆洗えるフェルトっていうのを、見つけちゃった♪
フェルトで、文字やアップリケみたいなのをつけようと思っても、普通は、洗濯すると縮んじゃうからできない(><)
じゃぁ、洗濯してからアップリケしたら?と思って、一度、大量に洗濯したことがあるんだけど、大失敗だった(−−;)
1枚、ためしに洗濯してみるんじゃなくて、全部洗濯してしまうところが、yukieのいいところ(←うそ>苦笑
これなら、『洗える』って書いてるし、大丈夫そうよね(^0^)
子供服には、やっぱり、何か付いてるほうがかわいい♪
既製品を買う時って、プリントがかわいいか、ロゴがかわいいか、デザインがよっぽど凝ってるかだもん。
自分で、かわいいプリントやロゴが入れられたら、バンバンザイ★
また、kiritoかyumeiのTシャツででも、試しにつけてみようっと(^v^)

あと、
を、やっと買えた♪
中身を見てから〜っと思ってて、近所の本屋さんは、手芸関係が弱いので、全然本がないの!
今日行った本屋さんで中身をチェックしたら、即買い(^v^)
やっぱ、クライムキさんの本は、使える★
デザインはシンプルだけど、定番だから、どれも実際に作りそうなデザインばかり。
SHOPの商品は、本に載ってる型紙を使うことはないんだけど、自家用は、本の型紙をちょこっと修正して使うことが多い。
サイズ展開が豊富で、シンプルなデザインなのが、一番使える♪
大人服でも、赤ちゃん服でも、クライムキさんの本が、一番好き(^v^)
これで、まずは、nanaのビキニ水着でも、作ってみようかしら〜?

<今日のnana>
スタンプをしてたら、nanaが、「ママって、ほんと、手作りやな〜(^−^)」って。
(え?今ごろ何を言ってるん!?)って感じだったんだけど(苦笑)、「そう〜?」って、さらっと尋ねると、「うん。ママは、いっぱい作ってるもん。な〜ちゃんは、そんなん、無理やわ〜」って。
「ママも、ナナの年には、ミシンしたり、お人形さんの服を作ったりしてたよ。ナナもできるって。」って言うと、「う〜ん。な〜ちゃんは、無理っ」って、断言してた。
その『できない自信』は、どこからくるのかしら(^〜^;)
絵も細かくて上手だし、手作業が好きだから、きっと、上手になると思うんだけどな〜・・・
忙しさにかまけて、ちゃんと教えてあげてないyukieが悪いのよね・・・
反省(>〜<)
夏休みの自由工作は、手芸作品にしてみますか〜・・・

<今日のyumeri>
イクラ大好き! イクラ命(−〜−)
晩御飯で、手巻き寿司をしたんだけど、イクラ命のyumeriには見えない場所に、イクラのお皿を置いてた(笑
でも、yukieが食べてるのを見つけた瞬間、「ぷちゅぷちゅ〜!!(プチプチ←イクラのこと)」って発狂して、結局、お皿を抱えこんだまま離さなくて、一人でほとんど食べてしまった・・・
魚卵が好きな1歳半って(−−;)
将来、この子も酒飲みだな(笑


| ハンコ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
消しゴムはんこ

ずっと気になって、材料だけ買ってあった消しゴムはんこをやっと作った!
消しゴムに、デザインを写してから、「もしかして、いきなり難しいのに挑戦してしまった?」って思ったけど、簡単♪簡単♪
消しゴムはんこ用の素材だから、すいすい削れるし、彫刻等セットまで買い込んだけど、切り出し一本でいけた。
1つ作ったら、楽しくって、次々と・・・
2時間くらいの時間で、これだけ作れた(^−^)

で、せっかく作ったし、お目当てのタグ作り・・・
ファブリコで綿テープにはんこして、アイロンかけて〜。
前に買った、英字のスタンプキットも使った。
プリンティングキット 
はんこの組み合わせを考えるのも楽しい♪
ただ、ファブリコを、茶色とグリーンしか買ってなかったことに後悔・・・・
近所の手芸屋さんや雑貨屋さんでは、まったく扱ってなくて、ほかの色が買い足せなかった(T_T)
あと、赤と黒と、ブルー系が欲しいな〜・・・・


できたタグを、自分のバッグなどに縫い付けて、自己満足全快モード(^0^)
やっぱ、かわいいやぁ〜ん♪
次は、もうちょっと大きいサイズのはんこで、雑貨に使えるようなデザインを彫ってみよう♪
目指せ、掘り師!!
| ハンコ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |