RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
大塚愛 ベストCD


大塚愛のベストアルバムが出るね!
楽しみだわ〜♪
最近のシングルのいい曲がいっぱい入ってる。
実は、大塚愛の今までのアルバム、3枚とも持ってるの(^−^)



昔は、ノリのいいPOPミュージックって感じで、好きな曲と、そうじゃないのがあったんだけど、最近の曲、全部好き!
なんか、ジュディマリ時代のYUKIの曲に似てない?
YUKIよりは、もっとポピュラーで聞きやすい感じで、声もかわいいから、子供達も一緒に聞いて歌ってる(^−^)

新しい、ドラマの主題歌のCHU-RIPも元気でかわいいし、恋愛写真やプラネタリウムなどのバラードもいい。


すいません。
文字LINKよりも、この画像LINKのほうが簡単に作れるので、画像LINKばっかりで、文章がかさ高くなってる(^〜^;)

あと、アルバムに入ってて、シングルカットされてないけど、おもしろくてかわいい曲もいっぱいある。
遊びのある歌って、聞いてて楽しいし、関西弁もでてきて親近感がわくし、子どもたちも喜ぶ(^−^)
方言が出てきてうれしくなるのって、関西人以外でもそうなのかな?
yukieが10代だったら、うれしがって、カラオケで歌いまくってるはずぅ〜!(笑

お料理をしてるときや、部屋で子どもがいてるときに聞く曲は、聞きやすくて明るい感じの曲をチョイスしてて、大塚愛や、mihimaru GTや、外人のメロディーのきれいなCDを聞くの。
ラテンやレゲエも好きだけど、ノリのよすぎる曲は、子供達の声と混じると、イライラするから聞けないのよ(苦笑
クラシックだと、音楽がかき消されて、違う意味でイライラするし(笑

来月くらい、また、子供達を連れて、カラオケに行く予定(^−^)
新しい曲を、色々練習しようっと!



<今日のnana。9歳>
「今日、学校の体育の時に、たばこびしてん」って、nana.
昔だったら、おもしろいからそのまま聞き流してたんだけど、次4年生になるし、正しい言葉を教えておかないと。。。
「タバコビじゃなくて、跳び箱でしょ?」
「あぁ、そうそう!な〜ちゃんな、前も、他の言葉、間違っててんでぇ。スパゲッティのことを〜スケベッティて言ってて、とんがってることを、ちょんがってるって言っててん。」って。
そうそう。
3年生の春ごろの作文に、『ちょんがってる』って書いて、先生に、『とんがってる』って、お直しされてたのよね(笑
きっちりしゃべられると、それはそれで、大人っぽくなりすぎるような感じで寂しくなりそうだけど・・・
ま、幼いnanaのことだから、きっちりしゃべれるようになるのは、まだまだ先の、高校生くらいでしょ(笑
| 音楽 | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
「five men l’mant 」ASIAN2


『five men l’mant 』

珍しくpapaが買ってきた今時の歌の(笑)CDです。
夜中にラジオで流れてて、すごく良い歌だ!って感動して、速攻で買いに行ったらしい。
始め、「アジアン2っていうバンドでな」って言うから、「え?アジアンって、あのブスのアジアン?」って聞き返してしまった。
根っからの関西人なので、「アジアン」って聞くと、漫才コンビのアジアンしか頭に出てこない(苦笑
本当は、『エイジアン2』っていうのね。

CDを聞くと、「あ、これ、Def Techの曲やと思ってた〜!」っていうのがあってびっくり(*0*)
そうか〜、これがASIAN2の曲だったのね!
かっこいいじゃん(^〜^)

曲の感じはというと〜・・・
Def TechRIP-SLYME米米クラブをMIXした感じ。
え?分かりにくい?(笑
ヒップホップ&レゲエ&ラップに、ガンガンのベースと目立つ楽器が加わって、和音の流れがきれいになった感じかな〜。
最近の曲って、軽いノリが多くない?
音の層も薄くて、イージーリスニングとしては聞きやすいけど、ガツンってくるものがない。
ASIAN2は、今風のメロディと歌詞なんだけど、音の層が分厚く、印象に残りやすい。
その、ガツンってくる部分と和音の流れがキレイなのが、米米クラブを足した感じってわけ。
それに、軽いヒップホップ風の曲と、メロディアスな曲とあって、「これ、同じ人のCD?」って感じなの。
車に積みっぱなしで、ちゃんと中身を見てないからわからないんだけど、曲を作ってる人が何人かいてるのかな?
これなら、CD一枚聞いても、ぜんぜん飽きない(^-^)

歳を重ねても、好きな曲って、あまり変わらないよね。
yukieは、ラテン、ボサノバ、レゲエ、ハード目のジャズ、フルオーケストラで聞くクラシックが好き。
基本的に南国のイメージがする曲調が好きなんだけど、昔かじったジャズとクラシックも変わらず愛してる(^◎^)
papaとyukie、買い物好き&お酒好き以外、全く共通の趣味がないんだけど、好きな音楽だけ、ちょっとかぶってる。
papaは、ブラックコンテンポラリー、ボサノバ、レゲエが好きなの。
あ、あと、年齢的にお決まりのサザンと(笑
車に乗ってる時や、休みの日のブランチの時間に、お互い心地よいと思える音楽を一緒に聴けるのも幸せなことかもね。。。

| 音楽 | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
絢香『First Message 』 福耳『福耳 THE BEST WORKS 』


絢香 「First Message 」は、すっごい好きなアーティストって訳じゃないんだけど(笑)、ドラマの主題歌やCMなどで知ってる曲が多いので買ってみた。
yukieは、かわいい系のハスキーボイスが好きなので、絢香はちょっと声質と音楽がハード。
でも、今ちょうどLISMOのCMでしてる、『三日月』は大好き!
声がちょっとハードだから、『I Believe』といい、この人は、バラードにも力が感じられて、心地よくて聞きやすい。
でも、ドラマ『サプリ』で使われてた『Real voice』や、『Sha la la 』『ライラライ』も、アップテンポで明るくていいかな♪
全体的の印象としては、ブラックコンテンポラリーっぽい、力のあるうまい歌って感じ。
もう少し、メロディやコード進行に特徴が出れば、もっと好きになるのにな〜。。。。

「福耳 THE BEST WORKS 」は、大好き福耳!!
スガシカオも、山崎まさよしも、杏子も、スキマスイッチも、みんな良い歌手だよね!
そこに、なぜ、元ちとせがいるかが、ちょっとフシギだけど(笑
みんな、声にすごく特徴がある人たちばかりなので、どの曲を、どのパートを誰が歌ってるか、すぐ分かる!
特に、まっさんの声が流れてくると、癒されるね〜(^〜^)
いろんな人が作曲してるのに、全体が1つのイメージにまとまってるのがすごい(>v<)
同じ事務所だから、みんな、音楽性が似てるのかしら?
これだけのビッグアーティストが集まって、一曲じゃなくて、アルバムを作っちゃうのが、すごいよね!
やっぱり好きなのは、『惑星タイマー』と『星のかけらを探しに行こう』♪
どっちも、カラオケで歌うために練習してるよ〜(^0^)
でも、元歌がうますぎて、自分が歌うと、違う歌に聞こえるのが悲しいけどね(苦笑

今日の2枚。
ぜんぜんテイストが違うCDなので、あくまでもyukieの好みであって、反対に、「綾香のほうが大好き!福耳は地味よね〜・・・」って思う人も多いかもしれない。
いや、そのほうが多いと思う(笑
その時の気分で、違う曲を聞きたくなるから、『好き♪』と思える範囲の中で、いろんなジャンルの曲が欲しい。

今、気になってるCDは、

『のだめカンタービレ』おもしろいよね!
今やってる連ドラの中で、『桜2号』と『のだめ』が大好き♪
あ、2作品以外、また、全部録画して見てます(笑
中学高校と6年間、吹奏楽をやってたから、クラシックも大好きなの(^−^)
クラシックって、もとは同じ曲で、同じ楽器で編成されてるのに、やっぱり、楽団と指揮者によって、ぜんぜん違う曲になっちゃうんだよね〜・・・
フシギ。。。
yukieは、音は、ウィーンフィルが好き。
何枚か、クラシックのCDを持ってるけど、最近、ぜんぜん聞いてなかった。
でも、『のだめ』を見始めてから、また、クラシックが聞きたくなって(^−^)
テレビで見る限りでは、音もいいし、アレンジも加えられてておもしろい。
このCDなら、同じ作者の同じイメージの曲だけじゃなく、いろんな曲が聞けるし、ピアノ曲も入ってる。
それに、ドラマで聞きなじみのある曲が、やっぱり、聞きやすい(^−^)
う〜ん。
こっちも買っちゃおうかな?

| 音楽 | 20:18 | comments(0) | - | pookmark |
「WAVE」「Mihimaic」


最近、縫い縫いばっかりUPしてから、やっと紹介できた〜(^0^)
久々の、アルバムです♪

「WAVE」は、YUKIの声が、やっぱりかわいい!!
透明感があるのに力強くて、ワガママな小さな女の子みたいな発音♪
曲も、元気だけど、どこかしらアンニュイな雰囲気もあって・・・
その組み合わせの意外性が、魅力なのかしら。。。

yukieは、声とコード進行が、好きになるメイン要素だから、YUKIの曲は、ドンピシャなの(^−^)
聞いたことのある曲が多いから、2〜3回聞けば、一緒に口ずさめるのもいい。
外国の曲の、日本人は、絶対につくらないようなコード進行とメロディもステキだけど、邦楽の、一緒に歌えるっていうのも、魅力的(^〜^)
次の日曜日、姪っ子とnana&kirito&yumeriと一緒に、カラオケボックスに行く予定だから、ちゃ〜んと歌えるように、練習しようっと(笑

「mihimagic 」も、hirokoの声が魅力的♪
高くてハスキーな声が、すきなのよね〜(^〜^)
「気分↑↑」は、小学校の運動会の開会式で使われてたから、「気分じょうじょう、かけて〜♪」って、一緒に歌ってる。
いっちょまえな(笑
POPで、軽い曲ばかりかと思ったら(失礼>笑)、IN THE MOODのサンプリング曲が出てきて、ビックリ!
こういう名曲をサンプリングするのって、いいよね〜♪
このアルバムも、聞いたことがある曲が多くて、さらっと明るく、聞きやすい。
「部屋とワイシャツと私」は、とっても好きで、シングルも買った曲だから、入っててうれしかった〜(^〜^)
思わず、涙ぐみながら、一緒に歌っちゃったよ(笑
FMラジオのトークも入ってて、天然キャラのhirokoのトークが、また、かっわいい〜の♪
同じ関西弁だから、余計に、親しみを持っちゃう(^v^)

yukieは、キッチンに小さいCDラジカセを置いて、曲を聞きながら作業してるの。
キッチンが狭いから、1人で黙々と作業するか、yumeriに邪魔されてイライラしながら作業するかのどっちかなのね(笑
でも、好きな曲がかかってると、幸せな気分になる(^−^)
洗い物も、楽しくなる♪
毎日、絶対にする家事。
少しでも楽しくできるように、明るくさらっと、気持ちのいい音楽は、必需品ですっ(^v^)



縫いあがってるyukieのティーシャツと、ボタンをつけてないkiritoのティーシャツがある。
あと、どうしても気になって裁断した、pumilaさんのワンピースも・・・
お天気がよくなったら、また、UPします♪
| 音楽 | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |
『メキシカンヒーロー〜カリートのフェスタへようこそ!』
昨日、旅行に帰りに、yukieの実家にお土産を渡しに行って、そのまま晩御飯を食べて、nana&kiritoは、そのまま、お泊まり♪
みんな仕事をしてるから、めったに泊まれなくて、母のお盆休みを楽しみにしてた。
今日月曜日は、兄のとこの長女と一緒に、近所のプールに行ってるらしい。
旅行でも、3日間泳いでたのに、ほんとに、お水が好きだわ〜(^〜^)

yumeriしかいてないから、家の中が平和〜。
一人っ子の家って、こんな感じなのね〜♪
おかげで、旅行の片づけがはかどった(^v^)
papaのお兄さんの奥さんと子供たちと一緒に、バアバのお見舞いにも行けた。
バアバは顔色もよく、元気そうで安心した(^−^)
ニコニコしながら、子供たちのやり取りを見てた♪

そうそう。
久しぶりにCDを買った!
今、超・お気に入りの一枚!



年中、ボサやラテンや、アフリカ系の音楽が好きなんだけど、これは、特に夏っぽい!
今回の旅行中も、ずっとこの曲を聞いてた♪
カリートのハスキーでオッサンくさい声と、綺麗な女の人のコーラスやソロのかけ合わせもいい感じ(^−^)
そう。
カリートの声って、『クレイジーケンバンド』のボーカルに似てる。
曲もノリノリで、リズムも最高!
カリートって、きっと、すごく『自分大好き!』なんだろうな〜って、ひしひしと伝わってきて、そのナルシスト全開の潔さが気持ちいい(^v^)
子供たちも、こういうノリのいい曲が大好きで、「カリートッカリートォ!」って、歌真似をしながら、腰をくねくね踊ってる(笑
音楽の趣味も、遺伝するのかしら?

3人のうちで、誰が、一番、ノリノリになるかしら?
AB型のnanaは、個性派かと思いきや、服の好みも地味だし、性格も子供っぽくて、周りに影響されやすい。
すでに、いとこのお姉ちゃんに影響されて、「KAT-TUNが・・・」とか、「ジャニーズが・・・」とか言ってる。
聞きかじってるだけだから、ぜんぜん詳しくはないんだけどね(^c^;)
やっぱ、お調子者&あっけらかんのO型のkiritoかな〜。
それか、A型なのに超・お調子者の、怪獣yumeri。
papaとyukie夫婦の、あくの強いところばっかり似てしまったし(苦笑

家族で、気持ちいいと思える音楽が一緒だと、いいよね〜♪
音楽と芸術は、人生を、より幸せにしてくれるから!
あ、あと、おいしいものもね(笑

| 音楽 | 10:14 | comments(0) | - | pookmark |
Japana-rhythm

今、お気に入りのCD♪
BENNIE Kの『Japana-rhythm』
2年前くらいかな?
夜中の音楽番組ではじめて聞いたときに、「かっこいい〜!」って!!
でも、そのときに、名前を覚えられなくて(苦笑)、ずっと、「あの人たちは、だれ〜〜〜〜(><)」って、探してたの・・・
で、たまたま入ったCD屋さんで、特集がされてて、涙の再開(T〜T)
とっても、縁のあるミュージシャン(^〜^)
テンポもいいし、ハスキーでハリのある声もかっこいいし、ラップもクール!
もともと、ブラックっぽいところがかっこいいんだけど、このCDは、題名に『Japana』って入ってるとおり、日本の古いメロディーや和音の流れを取り入れてる。
それが、また、『外人が好きな日本の音楽』っぽくて、かっこいいのよね〜♪
外人がインテリアを手がけた日本家屋みたいな感じ?
日本の女性アーティストの曲は、ほとんど聞かないんだけど、BENNIE Kは別(>v<)
あ〜。
歌がうまい人に生まれたかった〜〜〜〜〜〜・・・

| 音楽 | 00:11 | comments(0) | - | pookmark |
山崎まさよし『BLUE PERIOD ~A side集』

最近買ったCD
山崎まさよしの『BLUE PERIOD ~A side集』
初めて見たのは、すご〜く前の、月曜10時の連続ドラマの主人公。
すごく演技が自然で、存在感があって、てっきり、劇団の売れない俳優さんだと思ってた(笑
その後に、曲を聞いて、めっちゃ好みぃっ!って!!
あの、独特の、ハスキーなのに柔らかくてちょっと高い声が好き♪
コード進行も変わってて、和音好きのyukieにはツボ(笑
歌もうまいし、かっこいいのか、ヲタクっぽいのか、よくわからないような(笑)、ほわわん〜とした雰囲気にも、心が惹かれる。。。
最近は、あんまりCDを買ってなくて、借りてコピーするばっかだったんだけど、これは、ベストっぽいので買ってみた♪
やっぱり、知ってる曲がたくさん入ってるとうれしい(^−^)
最近の曲に鈍いpapaも、コピーを車で聞いて、鼻歌で歌ってる。
この人の曲って、パンピーのyukieには、難しい(><)
歌がうまいpapaが、ちょっとうらやましい(−〜−)
でもいいの!
素敵な声と素敵な音楽を聴いてるだけで、幸せになれるから(^0^)
| 音楽 | 21:41 | comments(0) | - | pookmark |