RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***La La Happy***diary 1

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売<Lalahappy>を運営。 お料理レシピや韓国旅行なども紹介。現在は、アメブロのLaLaHappy diary3で日記を更新してます
神戸ルミナルエへ♪
いらない記事を消してたら、
間違えて、最後の1週間分くらいの日記を消してしまいました(TT)
記事が古すぎて、まったく内容を思い出せないので、
復元できないんだけど、
写真だけ残ってるので、記録のため、
題名と写真を残します。

この日は、神戸のルミナリエにお出かけしました♪



林檎飴を食べる子供たちが小さくてかわいい!



アンパンマンに夢中の時代だったね〜(笑
| お出かけ | 22:59 | - | - | pookmark |
•友達が泊まりに来た(^−^)&ガーデンズ
いらない記事を消してたら、
間違えて、最後の1週間分くらいの日記を消してしまいました(TT)
記事が古すぎて、まったく内容を思い出せないので、
復元できないんだけど、
写真だけ残ってるので、記録のため、
題名と写真を残します。

この日は、家族ぐるみで仲良くしてるお友達家族が泊まりに来ました。
一緒に西宮ガーデンズにお買い物♪



晩ご飯は、うちで〜♪
チーズフォンデュセットを買ったので、
具沢山のチーズフォンデュパーティーです(^0^)





いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪ 
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
| お出かけ | 22:45 | - | - | pookmark |
USJ ハロウィン・キッズマーチ
待ちに待った、USJのハロウィン〜♪
マントもできたし、早起きしたし、お天気も抜群!!
パレードが楽しみだ〜(^0^)

内容が重複する為、今回から、HPの『TRAVEL』をなくして、DYARYに旅行記や、お出かけ情報も載せるので、写真がかなり多いです(^〜^;)

今日は、nanaのお友達も一緒。
家族だけだと、テンションの上がらないnanaも、今日は、いっぱい楽しめるだろう(笑
USJに着いてすぐに、キッズマーチの申し込みに行った。
参加条件は、「仮装」
仮装してる子だらけ〜!!



こんなかわいい、悟空とNARUTOの兄弟も発見!
カツラがリアルでいいね〜(^0^)
イヤイヤ、こどもだけじゃない。
かなり本気の大人もたくさんいてる。
ちょっとコワイ(笑

お天気もサイコーだったし、ハロウィンの期間中ということで、すごい人だった。
アトラクションは、どれも、2時間待ちくらい。
せっかくお友達も一緒なのに、こんな日を選んで申し訳ない〜(>〜<)
でも、せっかく来たし、アトラクションも楽しみたい!
頑張って並ぼう。

アトラクションの合間のショーやパレードも楽しい♪
ちょうど、スパイダーマンから出てきたときに、ショーをしてた。
動物がいっぱいで、オズの魔法使いのショーかな?



今まで、この巨大な仕掛けが閉じた状態でしか見たことなかったので、本番が見れて感動した(^−^)





リアルな動物のコスチュームもいいけど、このチョウチョ、いいね〜!!
このチョウチョ、売ってほしい(笑
家の天井に、いっぱい飾りたいっ!
USJは、アトラクションやショーも、もちろん楽しいけど、こういう装飾を見るのもワクワクする。

ハロウィンのキャラクターのパレードも、遠いところからだけど見れた。








こういう大きな出し物は、いつも見ても楽しいね〜♪
yukieがパレードを見てる間、子ども達は、アートシールをしてもらってた。



kiritoは、腕にスパイダーマンをしてもらって、女の子たちは、顔に、ドクロなどをつけてもらってた。
顔全面に描くタイプじゃなくて、ほっぺたに貼るシールなので、いっしゅん、「なに? アザ? 汚れ? でも、なんでキラキラ光ってるん?」って思う(苦笑
よく見ないと分からないので、これなら、顔全部に描いてもらうお化粧みたいなほうか、kiritoみたいに、腕にしてもらうほうがよかったかも・・・

いくつかアトラクションに乗って、キッズマーチの集合時間になった。
集合場所の通りは、仮装した人たちでいっぱい!
しかも、すごい人数!



一般人なのに、USJのスタッフ以上に愛想が良くて、人気者で、みんなと写真を撮ってくれるスパイダーマンもいた。

待ってるあいだに、USJの人たちもできた。
女の人たちが、すごいかわいかった〜♪






ピンクのシマシマキャンディーちゃんと、猫がかわいい〜♪
この猫のコスチュームも欲しい(笑
こないだ、テレビで、着ぐるみ1体の値段は、だいたい60万円以上って言ってた。
USJなんて、100人以上コスチュームを着た人がいてるのに、いったい、いくらかかってるんだろう??

すいません。
下世話な想像をして(^ー^;)




運よく、キャンディーちゃんのお姉さんと、yumeriが手をつないでもらえた。
ベストショットだよ〜(^0^)
最後まで手をつないでくれてたし、ニコニコで、このお姉さんが、一番、いい人&かわいく見えた(笑
子ども達も、最初は恥ずかしそうにしてたけど、通りの脇に座ってる人たちから歓声をもらい、みんなに見られて、だんだん気持ちよくなってきたみたいで、途中からは、ずっと微笑みっぱなしだった。
恥ずかしそうな、うれしそうな、なんともいえない表情。
きっと、これが、『一度スポットライトを浴びたらやめられない』っていう気分なのね〜(笑

kiritoに被せるつもりで買った羽のウィッグを忘れた〜(T。T)
こんなの・・・



家で一人でかぶって、写真を撮ってる姿は、マヌケだわ(笑
でも、どうしてもご披露したくてっ!!
被り物があるのとないのとでは、ぜんぜん違うよねぇ!!
これかぶってたら、kiritoも、もっとかわいかっただろうにな〜。

キッズマーチが終わると、もう、7時過ぎだった。
長いこと歩いたね〜!
どうせ遅くなったから、こうなったら、最後までアトラクションを楽しもう!

昼間はいっぱい過ぎて乗れなかったジュラシックパークに行った。
夜のジュラシックパークは、幻想的でキレイだった。
スポットライトで照らされた恐竜も、よりリアルに見える(^〜^)



最後に落ちるときも、見えないから、いつもより怖かった!
子ども達も、「めっちゃ怖かったけど、面白かった〜(>v<)」って。
夜遅くまでUSJにいることなんて、めったにないから、貴重な体験ができてよかったね〜♪



通りの景色もキレイ(^−^)
USJは、アトラクションに乗れなくても、そこにいるだけでHappyになる。
景色も建物もステキで、外国や、古い時代に旅行してるみたいな気分になって、まるで、映画の中に入り込んだよう。
USJにいる人みんなも楽しそう♪
正直、待ってる時間は辛いけど(笑)、でも、ここだから待てるんだわっ!

次はクリスマス。
前に、「寒いのに〜」って、さんざん文句を言われて、ショーだけ見にきた苦い思い出がある(苦笑
でも、夕方からのショーは、幻想的ですごく良かった(^−^)
もう一度、楽しい気分で見たい(笑
今年は、本格的に寒くなる前に、クリスマスのショーを見に行こう!

 
| お出かけ | 00:17 | comments(0) | - | pookmark |
イタリアンフェア
来週から、nanaの自然学校があるため、洋服のチェックをしないとッ!!
ってことで、重い腰を上げて、やっと衣替えをした。
子どもって、春と秋でサイズが変わるから、ねんに2回の衣替えが必要・・・
しかも3人分。
靴のサイズチェックだけでもイヤなのに、服の数って、すごいじゃない?
衣替えなんて大キライッ(笑
年中同じ気候の、そうね〜、1年中半袖で過ごせるくらいの気候だったらいいのになぁ。

で、nanaの服では、トレーナーが必要なことが判明。
着れるトレーナーが4枚しかなかった。。。
kiritoとyumeriは、そんなに大きくなってない(苦笑)&お下がりがあるので、全く服を買わなくていいくらい、衣装ケースがパンパン!
秋物の子ども服を作らないと〜!ッて思ってたけど、しばらくだいじょうぶかな〜。

最近、コギャルっぽい服が好きなnanaは、キラキラの洋服が着たくて、手持ちの服は、かなりご不満らしい。
『自然学校の前に洋服買って〜♪」って言ってたので、nanaとyumeriを連れて買い物に行った。
nanaが選ぶのは、案の定、キラキラしてたり、ハートがついてたり、大きなロゴが入った今時の服。
「これ、絶対同じ服着てる子いてるでぇ!」って言ったけど、それでもいいんだって〜。
『みんなと一緒』が好きなnanaちゃん。
個性的な服やはでな柄は着たくないらしい。
yukieと趣味が合わないよ(−。−;)
でも、本人のたっての希望なので、一枚だけ、コギャルっぽいパーカーを買った。
あとは、ニーハイソックス4つ。
ガリガリでサイズが合わないため、ジーパンがはけなくて、スパッツやロングソックスが必須!

男の子のママは、「高学年以上になったら、スポーツブランドかジャージしか着なくなるから、買い物が楽しくないよ〜(−c−)」って言ってた。
子どもの好み&世間の流行と、母親の好みをかね合わせるのは、難しいね〜(苦笑



阪神百貨店でしてる、イタリアンフェアに行ってきた。
お友達にすごくいいよ!って聞いてたので、楽しみにしてたの♪
ワイン売り場では、ワインリストをくれて、説明を聞きながら、どれでも試飲させてくれて、ちゃんと味を見ながら注文できる。
欲しいのがたくさんありすぎて、家に帰ってからネットで注文することにした。
5000円くらいのワインは、やっぱり、どれもおいしかった(^−^)
でも、デイリーに飲むには、ちと高い・・・
1000円〜2000円くらいのもので済ませたい。
安くてもおいしいものも多くて、欲しいものだらけッ!!
お財布と相談しながら注文するのを決めないと(苦笑

食材では、オリーブやチーズ、オイルやバルサミコ酢など、心惹かれるものがいっぱい!!
変わりどころで、トマトのバルサミコ酢や、ブドウのバルサミコ酢があった。
生野菜にかけるだけでもおいしいし、焼き魚にかけてもおいしいって。
イタリアンは、和食と中華と同じくらい大好きなので、うまくお料理に使える腕があれば、いろんな種類がほしいな〜。

食材は、唐辛子入りのオリーブの量り売りと、チーズの詰め合わせ、ドライトマトを買った。
オリーブの量り売り、サイコー!!
変なオイル臭さがなくて、バクバク食べれる(^−^)
賞味期限がなければ、大量買いしたい♪
ドライトマトも、今まで食べたものと比べ物にならないくらいおいしい。
あ〜、イタリアに行きたいな〜。
向こうで食べたら、泣けるくらいおいしいかもしれないね〜・・・
図書館で、イタリア料理の本も何冊か借りたし、頑張って勉強してみようっと♪

夜は、お友達と飲みに行った。
うひょひょの飲み会(^v^)
そうそう。
お友達に言われて、やっぱり変?ッて思ったことがあるんだけど・・・
yukieが、夜に出かけるとき、papaと子ども達は、必ず外食をする。
毎回、「おでんか、カレーかシチューか、なんか作っていっとこうか?」って聞くんだけど、嫁が飲みに行ってるのに、家で、子ども達とご飯を作って食べるのは、わびしい気持ちになるからイヤなんだって。
papaは、毎晩飲みに行ってるのに(−c−)
1人で、子ども3人見ながら、お店でご飯を食べるよりも(しかも、ファミレスとかがキライなので、ちゃんとしたお店に出かけてるし)、家でのんびり食べたほうが楽だと思うんだけど。
でも、まぁ、お言葉に甘えて、yukieは晩ご飯のしたくもせずに、ウキウキで出かけさせていただいておりますっ(^v^)

ちょっと雰囲気のいいお店で、おいしいもの食べて、お酒を飲んで、ワイワイダラダラとしゃべるのは、最高だね〜♪
昨日のBBQの後、papaから、「こんなん言ったら失礼やけど、会話が、完全にオバチャンの会話になってるなぁ〜。店に飲みに行ったら、『うわ〜。ウルサイおばはんらが来てるわ〜』って思われるタイプやでぇ」って言われた。
ほんと、そうだと思うわ(笑
でも、それはきっと、友達同士で、子どもナシでなんて、めったに外に飲みに行けないから、羽を伸ばしすぎて羽目をはずしちゃうのよ(^〜^)
おまけに、こってこての関西人&関西弁でしょ。
そら、うるさいってぇ!(笑
閉店時間過ぎまで、めいいっぱいしゃべって帰った。
深夜営業してないお店でよかったよ(笑

明日は、3連休の最終日。
明日もお出かけしますっ!

 
| お出かけ | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
お友達とUSJ♪
今日は平日。
お友達大勢で、USJに行ってきた!
考えたら、女同士で遊園地に行くのって、20年ぶりくらいくらい(*0*)
結婚して、子どもが生まれてからは、当然、子供と一緒に、子供のために、子どもがメインの場所になったので、自分が楽しむ場所じゃなくなってた。
イヤ、行ったら行ったで、すごく楽しいんだよ!
でも、ジェットコースターやバイキングなど、yukieは激しい乗り物が大好きだけど、子供と一緒だと、なかなかそういうのに乗れないから、いつも、ちょっとだけ、欲求不満状態になってたの(苦笑
でも、今日は、思う存分乗れる!
今日来ることがわかってたから、日曜日のUSJも、「どうぞどうぞ〜。あなた達の好きなのにバンバン行って下さい〜」って、すっごく大きな心になれた(笑

母親らしからぬ、心が狭い発言でスイマセン(笑

まずは、念願のドリームザライドっ!!
これに乗りたかったのよ〜(T▽T)



雨なのに、今日は意外と混んでた。
でも、ジェットコースター好きなお友達が多かったので、みんな、待ってでも乗りたいッ!
それに、女同士だと、ワイワイしゃべって、並んでる時間もあっという間に過ぎる。
「え?もう、40分経ったん?」って。
家族で来てるときとは違うね〜(笑

yukieは、ジェットコースター大好き!
スピードがあって、ぐるぐる回るのが好きなの。
でも、フリーフォールみたいに、内臓が浮くのはダメ。
崖の上から海に向かって、頭から飛び込むのは平気だけど(つい2年前も、子ども達に混じってやったから>笑)、ブン〜って、急落下するのはだめなの。
車酔いも激しいし、本気で気持ち悪い。
ドリームザライドは、スピード系よりも、フリーフォールに近いって聞いて、内心ドキドキ・・・
でも、乗ってみたいっ!

1回目の感想は、「内臓が〜ぁ(>。<)」
フリーフォールを何回もやられた感じだった(笑
スピードを出してぐるぐる回るところは少なくて、何度も落ちる。
ブワ〜ンって、体が何度も浮く。
これは、2回目のほうが、気持ち悪さが半減して、もうちょい楽しめるかもしれない。
「5回目で、あたし自身が風になった」って言ってた友達がいてたし(笑

そして、2回目チャレンジ!
2回目は、予想通り、気持ち悪さは減って、少し楽しかった。
でも、やっぱり、内臓グチャグチャ(+。+;)
胃ぃだけじゃなく、腸も出てきそう(笑
こんなのに、一日5回も乗った友達が信じられない(笑

あとは、かわいらしく、スパイダーマンやジュラシックパークなど、定番の乗り物。
ドリームザライドの後のジュラシックパークの急流すべりは、全く内臓が浮かなかった。
内臓も、そのときの状況に慣れるのね(笑)

大人だけなので、こんな楽しいデザートも♪



ピンクのアイスクリーム屋さん〜(^v^)
子供3人連れてくると大金になるので、今まで入ったことがない(笑)
サーティーワンのアイスも、こんなお店で食べると、すっごく特別に感じる♪
このピンクのイス、カリム・ラシッドのオーチェアだよね?
ベランダにこのブルーを買おうかどうか、迷ったんだよね〜。
お花たちを置いたら狭くなって、断念したんだけど・・・
ブルーと赤と白しか見たことないけど、ピンクもあったんだぁ!

あ、よく見たら、足のパイプの形が違うかった(^。^;)
家に、こんなピンクのイスがあったら、幸せだろうな〜♪

子ども達のお迎えの時間があるので、3時でオシマイ。
名残惜しいけど、また来れると信じてッ!
あ、でも、シンデレラみたいに、帰る時間が決まってるほうが、「いっぱい楽しもう!」って思うのかも(笑
USJの駅で、こんな電車も見た。



区間限定の電車なんだってね。
紺色の電車に、赤いウッドペッカーがかわいい〜♪
車で行ったことしかなかったので、電車も新鮮(^−^)
電車でお出かけって、遠足気分で、最後の最後まで楽しい気分になれる。
ほんと、今日もサイコーにいい日だった!
また、みんなで一緒に行きたいよぉ〜(^0^)

 
| お出かけ | 21:20 | comments(0) | - | pookmark |
★USJ★
USJの年間パス、復活しましたぁ〜!!
無事、yumeriも第一身長制限の92センチをクリアし、乗り物がいろいろ乗れるようになったし、怖がりのnanaも行きたいって言うようになったので、安くなるキャンペーンを待って(笑)、パスを買った。
今日の午前中のnanaのバレーボールとkiritoのサッカーの練習が終わってから行こうと思ってたけど、雨が降って練習がなくなって、朝から行けることになった(^−^)
普段だったら、「また雨か〜。。。雨女は誰やねんッ!」ってなるんだけど(笑)、今日は、恵みの雨だわ〜♪



雨と言っても、パラパラ降るくらいで、レインコートでじゅうぶん遊べた。
ハロウィンのパレード初日だったのに、人も少なくて、アトラクションもいっぱい乗れて、ラッキ〜♪
あまりUSJがお好きじゃないpaapも(笑)、「今日は、ほんと来てよかったな〜」って。
今まで10回くらい一緒に来てるけど、初めて聞いたセリフだわ(苦笑



入り口で、新しいショーに遭遇した。
オモチャのカメラの前で、外人さんにインタビューされるの。
でも、子ども達は本物のテレビ取材だって思ったみたいで、緊張で顔が固いし、やたらカメラのほうを見てた(笑
ちょっとだけ英語が分かるnanaが、「○○やって」「今は、○○って答えるねんよ」って、お姉ちゃんらしく、kiritoとyumeriのフォローをしてた。
普段、あまり見られない姿なので(笑)、とっても微笑ましくて、うれしかった。
雨だからカメラしか持って言ってなかったのが残念。
これ、ビデオで撮っておきたかったな〜・・・

最初は、みんなが楽しめるシュレックとET.
でも、怖がりのnanaは、いまだに、顔がこわばって、肩が上がってる(笑
どちらも空いてて、20分くらい並んだだけだった。
ほんと、今日はいい日だわ〜♪
そして、yumeriの念願、スパイダーマン!!
小さいときから、怖い乗りものもぜんぜんヘッチャラなので、「めっちゃおもしろかった〜(>▽<)」って。
恐るべし4歳児。



終わった後の、この余裕の笑顔。
nanaなんて、写真に写る余裕さえないのに(笑

続けて、Back to the futureも乗って、車酔いするyukieとnanaは、ゲロゲロ状態だったのに(笑)、yumeriは、またしてもヘッチャラだった。
スヌーピーの水上ボートみたいなのもすごく気に入って、「もっかい乗りたい〜」って言ってたし、乗れるものがいっぱい増えて、今回のパスで一番うれしかったのはyumeriだね〜(^v^)





ハロウィンの飾りつけも、すごくかわいかった。
オレンジと黒と光の組み合わせって、心惹かれるよね〜。
クリスマスと同じくらい、ウキウキする。
で、クリスマスのように、天使やサンタや妖精などのキレイな存在だけじゃなく、モンスターやガイコツ、コウモリなどの悪役がいるのも、不良に憧れる中学生気分で(笑)、ちょっと楽しい♪
仮装をしてきてる子もたくさんいてたけど、残念ながら、雨でパレードはなかった。
nanaは、「また、パレードに出たいな〜」って。
前は、仮装をしてきてなかったから、最後のダンスに参加しただけだったんだけど、しっかり覚えてるみたい。
それに、ECC時代のハロウィンパーティーの仮装もすごく楽しかったみたいで。
子どもって、楽しいことは、すごく小さいころのことでも覚えてるんだね〜(^−^)
ハロウィンは、今月中!
なんとかそれらしい仮装アイテムを作って、USJに行きたいな〜。

空いてるからうれしくって、いろんなアトラクションに行って、7時過ぎまでめいいっぱい遊んだ♪
パレードとピーターパンのショーがなかったのが残念だったけど、今日くらいたくさん乗れたら、達成感が味わえるね〜(笑
でも、次は、お天気晴れますように!!
それまでに、簡単な仮装アイテムを考えるわ〜(^0^)

 
| お出かけ | 20:51 | comments(2) | - | pookmark |
神戸へ・・・
3連休、皆さんは楽しく過ごされましたか?
うちは、土曜日と月曜日がnanaのバレーボール、日曜日がkiritoのサッカーの試合があったため、普段と変わらない生活でした。
そのうえ、yukieは体調不良とストレスで、土日共に寝込んでました・・・
連休のメデタイ気分は、どこへやら(−。−;)

今日は気分転換に、一人で神戸に出かけてきた。
明らかにストレスがたまってる状態で寝込んでたyukieの一人のお出かけは、誰も止められない(笑

一番の目的は、東急ハンズ。
カラフルなカッティングシートが欲しくて、引越し以来、ずっと行きたいと思ってたんだけど、なかなか、出かけるきっかけがなかったの。
神戸って、いろんなお店がありそうでなさそうで、いや、なさそうでありそうで(歌みたい♪)、範囲が広いからよく歩くし、きっかけがないと行かないのよね〜・・・

通りを歩いてて、ハンズの緑色の看板と白い建物が見えた瞬間から、ワクワクする(^v^)
この十何年、ウキウキしながら何度通ったことか!
家からハンズまで、door to doorで30分。
近いねんからから、そんなにワクワクするんやったら、さっと行きぃなぁ!ってぇ(笑

上から順番にグルグル回ってフロアを見る。
この、ぐるぐる回るのも、きっと、遊園地気分で楽しい気分になるんだろう♪
カッティングシートは、近所のホームセンターだと、5色くらいしかなくて、ネットショップだと1M以上の注文だったので、ずっと買えなかったのよね。
さすがハンズ!
30色くらいそろってた(^−^)
お値段はホームセンターの倍くらいするけど、色がかわい♪
買い物カゴにいろいろ並べて、色のバランスを見て、中間色〜濃いぃ色を8色買ってきた。
ルームステッカーを手作りしようと思って(^−^)
隣においてあったリップルボードも、手持ちの紙もので、ポスターにしたいものがあるので、一緒にお買い上げ。
あぁ〜。
大学時代なら、紙やハンコ、カッターや画材など、いろんな文房具が買えるのに、今は、買っても使わないまま、クローゼットの肥やしになるのが分かってるので、買えないのが悲しい(T。T)



グルグル1階までハンズを見た後、トアウェストに行った。
昔は、控えめな飲食店がポツポツあっただけだったのに、すっかりおしゃれになってる。
「いやぁ〜ん。あんたぁ〜。すっかりオシャレになってぇ〜」って、まるで、おばあちゃんが、都会に出ておしゃれになった孫娘を、懐かしい気持ち&感激しながら見る気分(笑
一時の、アメ村風な雰囲気はなくなり、古いヨーロッパ風の雰囲気になってた。
ナチュラルが流行ってるからなのかな〜・・・
yukie的には、カジュアルでカラフルで古い雰囲気のほうが好きだったので、残念。
でも、人通りは多かったので、人気のスポットになってるのかな?
シュビドゥビで、ホーローのコップ二つと、マスキングテープを買った。
20年近く前に、友達に連れられて、始めてこのお店に来たとき、「こんなところに、ほんとに、わざわざ来るようなお店があるの?」って感じだった(失礼>笑
でも、お店の概観からして、今までに知ってるお店とは違ってて(当時は、フレンチよりもソフト・エスニックだったように思う)、緑があって、小さくて、なんだかよくわからないけどオシャレで、いろんなものが置かれてて、ゆるい衝撃を受けたのを覚えてる。
懐かしいね〜・・・・
こういう場所に来ると、新しいお店も新鮮で楽しいけど、つい、古くから知ってるお店に足が向いてしまう。
お店の存在を確認して、過去から現在までの自分の存在意義も確かめるように・・・

トアウェストから、元町の高架下の商店街に行く途中、かわいいアンティークショップを見つけた。

 SORI

小さなお店に、古い食器類が所狭しと並べられていて、田舎の納屋みたい。
珍しいものや、古〜いものはないけど、日常で使いたいと思える、手の出しやすいものばかりで、懐かしい落ち着いた気分にさせてくれる(^−^)
今日は、テンション↓↓状態のブラブラなので、買い物したい熱が沸かなかったけど、手軽に買って使えそうなものばかりだった。

それから、お決まりのコースの元町の高架下商店街へ。
元町駅から商店街に行くまでのパチンコ屋さんの前かな?
かわいい牛を発見!!



リアルでデカイのに、バラの花を背負ってるよ〜(>▽<)
しかも、ちゃんと鎖でつながれてるッ!!
あ〜。
デジカメを忘れて、ボケボケの携帯の写真しかない今日。
この牛の写真が一番残念(笑

元町の高架下もお店が減ってて、なんとな〜く消化不良のまま、元町大丸まで戻る道・・・
いつもは、元町のセンター街を通るんだけど、「あれ? これって、もしかしてもう少し南を通れば、海岸通になるんじゃないの?ってことは、栄町の雑貨屋さん通り?」って。

行ってみればそのとおり!!
しかも、ここって、いつも、神戸方面から帰るときに通ってる道沿いやん〜!!
なんで、今まで気が付かなかったんだろう・・・

yukieは、究極の方向音痴。
場面場面の地図は理解できるんだけど、それを大きな地図につなげられない。
車の免許を取るときも、普通の親は、「免許くらいとっときなさぁ〜い」って言うのに、yukieの母と兄には、「免許はとってもいいけど、人様の迷惑になるから、絶対運転したらダメ!」って言われた(笑
車を運転してたときも、決まった道は大丈夫だったけど、2回、普段と違う場所で曲がると、もう、東西南北が分からなくなってた。
細かいパーツを大きくしていくジグソーパズルも苦手だわ。
そういえば、編み物でも、一回りずつ大きくなるパイナップルレースや、一段ごとに増える、普通の棒針やかぎ針編みは好きだけど、小さいモチーフを編んでつなげていくモチーフ編みは嫌い。
パッチワークも、見るのは大好きだけど、作るのはそんなに好きじゃない。
こういうところでも、嗜好が共通するのね〜(笑



栄町は、「○○ビルの○階」みたいな、奥まった分かりにくいお店が多かった。
これも、yukieの苦手とするところ・・・
ババーンと、路面に大きく、わかりやすく店構えしてほしい!(笑
ここも、トアウェストと同じく、MAPや雑誌を見ながら、お店めぐりをしてる人たちがたくさんいてた。
路面のお店でパッと見た印象、ヨーロッパアンティークっぽい、白っぽい、シルバーっぽい、同じような感じのお店が多い気がして、それに、一人でビルに上がっていく勇気もなく、期待してたほどの喜びもなく・・・・
そういうシンプルなのが好きな人にはいいんだろうけどね(^−^)
ここは、たぶん、雑誌を見ながら、雑貨好きの友達と来る場所だわ!
「ほらここ!よぉわからんけど、入ってみよ♪」っていう友達と一緒なら(しかも、地図が見れる友達ね>笑)いろんな発見ができて、たくさんのお店に回れて、楽しいと思う。

そんな中、かわいい♪と思ったお店が3軒。



キャスキッドソンと、ヨーロッパのオモチャ、紙物、雑貨を置いてるお店。
もちろん、大きな路面店(笑
まさに、「ストックホルムの子ども部屋」や、「ようこそパリの子供部屋」の世界。
こういう、明るくてカラフルな場所にいると、心も軽くなるね〜♪



VISIONS COAX
は、楽天ショップにありそうなオシャレでスタイリッシュなお店。
「あ、これ、ネットで見たことある!」っていう商品が山盛りで、知ってるんだけど、実物を見れた喜びでいっぱいになれた(^−^)
ここも、大きな路面店(笑

唯一、どこかのビルの下に入っていくエスニックの雑貨屋さんで、かわいいお店があった。
外から写真を撮りにくいお店だったので、写真がないんだけど・・・
ホウロウのかわいいお鍋やお皿もあって、欲しかったんだけど、4000円以上してて、断念・・・
昔、エスニック雑貨のホウロウって、もっと安かったのにね〜・・・
またしても、田舎のおばあちゃんの気分だよ(笑
でも、見るのにはすごくかわいくて、心が楽しくなった(^v^)

栄町から、元町大丸のアフタヌーンティーを見て、三宮のセンター街を通って、ジュンク堂書店へ。
神戸に来てまで、本屋かいっ!!って(笑
中身を見たかった本が、近所の本屋さんにはなかったので・・・



これこれ!
大好きな、文化出版局♪
これ、背が158センチ以上ある人なら、買いの本だと思う!
ダボッとしてるのに、デザイン性があって、生地の変化も楽しめそうな、オシャレなパターン本。
残念ながら、チビッコのyukieには難しそう(T。T)

あと、欲しいと思ったのが、この2冊。



圧力鍋の本は持ってるけど、こっちのほうが、普段作るお料理だけどオシャレっぽかった(^−^)
メニューも多いし、買っちゃおうかな〜♪
貴和製作所の制作書―つくるアクセサリーブックは、貴和製作所のビーズの品番も載ってて、それをそろえれば、何も手を加えなくても、こんなにかわいいのができるのよ!ッていう、とても親切な本(笑
ただ、yukieの場合、手持ちの在庫のビーズも大量にある・・・
新しくビーズを買うのはちょっとね(^v^;)
他のビーズでも流用できそうなデザインがあるかどうか、もう一度、落ち着いて見てみたい。

季節的に、編み物の本も気になってるんだけど、新しい感じのするものはなく、毎年一緒よねぇ〜って・・・
こんなに編み物が流行ってるんだから、もっと、作品のレパートリーが増えてもいいのに!
まだ、そんなに編み物をしてない人には、毎年、流行ってる物&定番物で、かわいいデザインの本が買えるからいいかもしれないけど、ある程度の量の本を買ってる人には、物足りないかな〜・・・

本屋さんの後、ブラブラとセンター街をぬけて、三ノ宮駅まで戻った。
5時間ちょっとのウィンドウショッピング。
テンションを完全に↑るまではいかなかったけど、気分転換にはなったかな。。。
明日から、また、いつもの、規則正しい&あわただしい生活が始まる。
元気出さなきゃ・・・

 
| お出かけ | 20:36 | comments(0) | - | pookmark |
セレッソ大阪の試合


今日は、夕方から、セレッソ大阪の試合を見に行った。
こないだ、papaとkiritoの二人で見に行って、「な〜ちゃんも行きたかった〜!」「ユメリも行きたかった〜!」と、さんざんブーイングを受けて、今回は、家族みんなで、お友達も一緒に行くことにしたの(^−^)

サッカーの試合を見に行くのは初めて!
サッカーって、オシャレだね〜(笑
球戯場もグラウンドもきれいだし、係員の人もいっぱいいてるし、応援に来てる人の年齢層も若い。
監督達は真夏なのにスーツを着ててジェントルマンって感じだし、選手もスラッとしててかっこいい。
いいやぁん〜(^m^)ぷぷぷ

そして、なによりも、応援がいいね!
最初、テレビでサッカーの試合の応援は歌うんだ!ッて知ったとき、ビックリしたけど、ほんとに、試合をしてる1時間半、熱心な応援団の人は、立ったまんま、歌ったまんまだった。
相手の、徳島ヴェルテスの応援団の人たちは、歌がかっこよくて、バスドラとスネアがすっごく上手で、まるで、ちゃんとした舞台の演奏を聞いてるみたいだった。
後ろに座ってる親子連れのお父さんも、「あっちの応援団の歌、いいな〜!」って、小声で一緒に歌って、奥さんに怒られてた(笑
yukieの興味も、試合半分、応援の音楽半分って感じだったかな(笑
だって、いい音楽は、やっぱり気になるでしょ(^v^)



試合のほうはというと、前半は2−0.
セレッソが圧倒的な有利。
でも、後半でセレッソが1点入れた後、徳島が1点入れて、その後は、徳島が優勢になり、手に汗にぎるシーンの連続!!
kiritoのサッカーの試合を見てもハラハラドキドキしないけど(笑)、プロのサッカーは、スリルあるね〜!!
みんな上手で、さすがプロッ(^0^)
それに、テレビの画面で、試合の一部を見るよりも、球戯場で全体を見るほうが、興奮する!
選手自体は小さいんだけど、臨場感って言うか、気分が勝手に盛り上がるの。
nanaも、サッカーには興味なくて、ルールも全く知らないんだけど、「うわっ!」「やった!」「すごい!」「あぁ〜!」って、ずっと小声でブツブツ言ってた(笑
当のサッカーをやってるkiritoはというと、途中で飽きて、yumeriとじゃんけんゲームをして遊んでたけど(苦笑

無事、セレッソ勝利。
どこかのファンって訳でもないけど、地元のチームが勝ってくれるとうれしい♪
勝利チームがグランドを行進して、最後、ヒーローインタビューがあった。



すぐ近くの場所だったので、kiritoとyumeriも、目の前まで見に行ってた。
間近で見ると、さらにかっこいいね!
インタビューの帰りに、座席の真下を選手が通ったら、そんな近くで見れたことがkiritoもうれしかったみたいで、にんまりしてた(^〜^)

試合の後、ピンク色のサポーター達に人に混じりながら、駐車場まで行った。
自分も、一気にサポーターになったような気分になる(^−^)
ピンクのシマシマを着てない自分がおかしいような気分にもなる。
タオルとティーシャツ、買うべきだった?

盛り上がりやすいこの性格、かわいいでしょ(笑

今日のサッカーで、kiritoのサッカーへの情熱が上がってくれるといいな〜。
2学期のサッカーも、張り切って練習しようぜぃ!

 
| お出かけ | 00:40 | comments(2) | - | pookmark |
日本海旅行
8月14日〜16日の3日間、京都の日本海に旅行に行って来た。
いつも行く場所で、いつものメンバーで、23人の大旅行!
去年は、papaの腰痛で行けなかったので、2年ぶりの海に、子ども達もyukieも大喜び(>v<)
家族旅行と違って、大勢の旅行って、いろんな人がいてるから、普段と違った経験ができておもしろいっ!!
子ども達も、大勢の大人と子どもと関わわれるのがうれしいみたいで、ずっとはしゃいでた(^−^)

3日間とも、朝から夕方まで海で遊んでた。
papaのお友達は、アウトドアな人が多いので、外遊びが楽しい!
周りにこういう人がいると、幸せだね〜♪
今回は、二人乗りの大きな浮き輪ボートような乗り物を、マリンジェットで引っ張ってもらったり、ウェイクボードをしたり、釣りをして遊んだ。




この乗り物、怖いけど面白かった!
マリンジェットのスピードを上げてぐるぐる回ると、すごい勢いで海の中に吹っ飛ばされる(苦笑
でも、そのスリルが楽しい(>v<)
怖がりのnanaは、1回しか乗ってなかったけど、kiritoは、男の子達と一緒に、何度もチャレンジしてた。
yukieも、ジェットコースターなどのスリル系の乗り物は大好きなので、大興奮。
怖い&楽しいのって、変な笑いがこみ上げてこない?
悲鳴を上げながら、ずっと笑ってた。
必死でしがみついてるから、全身筋肉痛になったけど(苦笑)、何回も乗りたくなる。
yumeriも、スピードを落としてもらって乗ったら、すごく楽しかったみたいで、「もっかい乗る〜!」「今日も乗る〜!」って。
海にも、ガンガン飛び込んでたし、怖いもの知らずのyukieの子だわ!



釣りも初体験。
kiritoは船酔いしないので、初日に、ボートで、沖のほうの釣りも連れて行ってもらってた。
船酔いしないって、うらやましいね〜!
二日目は、埠頭で釣りをしてた。
nanaもkiritoもyumeriも、それぞれに、小さな魚を釣り上げて大喜び!
「釣りって、楽しい〜(>v<)」って。
釣りは、魚が釣れると、すっごい楽しいよね〜。



yukieは、ウェイクボードに初挑戦!
1日目は、3〜4回やって立てなくて、腕の力がないからかな〜と思ってあきらめたけど、2日目は、なぜか、すっと立てた。
うれしいっ(>v<)
1度立てたら、あとは大丈夫(^0^)
こけては乗り、こけては乗り、化粧もグシャグシャでやってた(笑
だってね、立った瞬間、「あたし、今、海の上を滑ってるっ!気持ちいいぃ〜!!」って思うの。
立ってからのバランスをとるのが難しくて、そんなに長いあいだは立ってられなかったけど、すっごく気持ちよかった。
3日目、お天気が悪くて波が高かったからできなかったのが残念。
やる気マンマンで、上手な人に、必死で話しも聞いてたのになぁ(T〜T)

yukieは、手芸や音楽が好きなので、インドア派に思われるけど、荒っぽいスポーツも好き。
泳ぎは一番上から飛び込む&ずっと潜ってるタイプだし、スキーは必ず頂上に行くし、バイクの免許はないけど、後ろにつかまって山道を行って欲しいタイプ。
自分では原チャリの免許だけだったけど、2時間くらいの距離なら、電車よりも原チャリで行きたい。
ヘタだけど、バスケットやバトミントンみたいに、ずっと動いてるスポーツが好き。
papaがインドア派なので、結婚してからガンガンにスポーツをする機会がなくて、新しいことにチャレンジすることもなかったので、余計にうれしい。
ほんと、お友達たちに感謝だわ〜(TvT)



普通の海水浴場じゃないので、子ども達は、ずっと、ライフジャケットをつけて泳いでた。
ライフジャケットを着てると、自然に体が浮くので、長時間海の中で楽しく遊べる。
埠頭から飛び込んだり、海の中で追いかけっこをしたり、プカプカ浮かんでたり、ずーっと海の中だった。
きれいな海の中で遊んでると、子ども達も気持ちがいいだろうね〜。
泳げる子達は、ライフジャケットを脱いで潜ったりもしてた。
kiritoも、2日目からは海にも慣れたようで、ほとんど、ライフジャケットなしで遊んでた。
高校生の男の子達は、ずーっとフィンをつけて潜りに行ってて、ほとんど帰ってこなかった。
3日間、海では、ほとんど顔を見てないわ(笑
夏休みにこんな過ごし方をできるなんて、幸せな高校生だね〜♪

3日目は、雨が降りそうなお天気で、波が高かったけど、それはそれで楽しいらしく、波に流されて遊んでた。
yukieも、ライフジャケットを着て、子ども達と一緒に、ぼわ〜んぼわ〜ん海の上を漂ってた。
生まれ変わったら、きれいな海に住む熱帯魚になりたいわ〜。
あ、他の魚に食べられる心配がない、大きな鯨のほうがいいかな(笑

泊まりは、廃校になった学校を泊まれるように変えてる施設。
もちろん自炊。
男の人たちが料理をしてくれて、ちょっと変わった味のものや(笑)、おいしいご飯を食べた。
誰かが作ってくれるご飯は、主婦にはとってもうれしい(^−^)
洗い物や片付けも、みんなですると、合宿のような気分で、楽しくできる♪
夜も、子ども達は、ここぞとばかりに遅い時間まではしゃいで遊んで、大人達もワイワイ盛り上がって。
毎日こんな生活だったらいいな〜(^〜^)

最終日、地元のお祭りがあるから、そこで遊んで帰ろうって言ってたんだけど、夕方からすごい雨が降って、行けなくなった。
残念(>〜<)
でも、その辺では雨が降っても花火はあげるらしく、車の中から、打ち上げ花火を見た。
今年初めての、そして、唯一の打ち上げ花火。
お盆過ぎの打ち上げ花火って、夏が終わる感じがして、ちょっと寂しいね・・・
ちょうど、帰り道だったから、余計に悲しくなって、子ども達に、「ママ、花火の写真撮らないの?」って言われたけど、写真を撮らずに、ボーっと花火を見てた。
旅行が終わった・・・

9月に、また、行くらしいんだけど、papaにダメって言われるだろうな〜。
今までも、「9月は水が冷たいから、子ども達を連れての海はアカン!」って言われてたし。
あぁ。。。
アウトドアなpapaに変身してほしい(苦笑
すごく楽しかったのに、なぜか、やるせない感情が残る。
だめだめ!
こんな気持ちでいたら、もったいない。
旅行の楽しかったことを思い返しながら、なにか、次の楽しいことを見つけよう!!
日本海、バイバイ!!
またね(^0^)

 
| お出かけ | 12:03 | comments(0) | - | pookmark |
アサヒビール工場見学♪


今日は、アサヒビールの工場見学に行って来た(^−^)
お目当ては、おいしいビール(笑
工場で飲むビールって、ほんとにおいしいんだよね〜♪
あの、ビールサーバーが、家にも欲しい(>v<)

工場見学は、行くたびに、ちょっとずつ内容が変わってて、面白い。
パネルが増えてたり、説明が詳しくなってたり、クイズがあったり、童心に帰って楽しめる(^v^)
チビッコたちも、大きな機械が動くのを見て、目を丸くしてた。

今日は、ビールの試飲タイムに、『家でもおいしいビールを注ぐコツ』を教えてくれた。
普通は、コップをかたむけて、泡が出ないようにしがちだけど、違うんだって!
最初は、コップを縦にして、高いところからビールを注いで、コップ半分
くらい、泡だらけにするらしい。
それから、コップを傾けてゆっくり注いで、泡の下にビールがたまっていくようにするんだって〜。
ビールは、空気に触れると味が変わっていくから、泡をたくさん作って、空気に触れないようにするのが大事だって。
そういえば、『ビールのおいしいお店』で飲むと、「泡が大事!」って言うもんね(^0^)
家だと、あんなにクリーミーな泡はできないけど、泡ができても良いんだぁ!ってわかったら、子ども達についでもらうのも、ドキドキしなくなれそう(笑

引越し前なのに、しょっちゅうお出かけしてる(^。^;)
明日も、午前中に、カーテンの芯の不足分を買いに行って、午後からは遊びに行くし、このままで、梱包間にあうのかしら?
午前中や夕方の空いた時間に梱包ををして、夜中にカーテンを縫ってるので、梱包ばっかりに時間が取れなくて、思ったよりも、時間がかかる。
今日も、3箱しか詰めてない・・・
80箱を使い切って、足りなくて、大きいサイズを30箱追加してるくらい荷物が多いのに(−v−;)
人生、ずっと、「どうにかなるさぁ!そして、どうにかなったさぁ!うまくいって、よかったやん♪」でこれたので、今回も、どうにかなると思ってるけど、どうだろう(笑

 
| お出かけ | 22:27 | comments(0) | - | pookmark |